女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

16話 素敵な仲と不敵な笑み




アフィア父「皆様、本日はお集まりいただき、ありえないございます!今日という日にパーティを開さ痛っ!?」ギュム

忍「もう、そんな硬っ苦しい挨拶したって、なんの意味もないでしょ?さっさと乾杯しましょう。」

アフィア父「わ、わかったよ・・・えーっと、皆様。グラスを手に持ってください!」

言われた通り、グラスを手に取り、待機。そして・・・

アフィア父「それでは、思う存分楽しんでください!カンパーイ!」

みんな「カンパーイ!」

パーティが、始まった。



俺たち以外にも、いくつかの家族が招待されており、アフィアちゃんのお父さんは、そちらの方へ行ってしまった。全員、子供が僕と同じ学校に通ってるみたいだけど・・・。

それにしても、女性が多い。僕達以外の家族も、何故かみんな父親意外は女性という始末。体感的には2:8くらいかな?いや、1:9?・・・ま、どっちでもいっか。

僕は、これを機にアフィアちゃんとの交流を深めようと、何度かチャレンジしてみたんだけど・・・どれもこれも、失敗。

しかも何がすごいかって、全て自然に避けるんだ。料理を取りに席を立ったり、すれ違う時に話しかけようとすると、その場で止まって携帯いじったり。ある意味すごいなぁって思う。

・・・って、感心してる場合じゃなかった!どうにか仲良くなって、まずはお友達から始めるんだ!

そんな感じで、性懲しょうこりも無く何度もトライする僕なのだった。



だ・・・だめだ・・・。何となく予想ついてたけど、やっぱり無視か逃げられてしまう。

やっぱり・・・無理なのかな。アフィアちゃんと仲よくなるのは・・・。

??「ひゅ・う・が・君♪」ガシッ

日向「ひぁっ!?」

不意に肩を捕まれ、変な声が出てしまった。少し戸惑いながら、後ろを向く。

日向「あ・・・えっと、あなたは確か」

リリィ「リリィよ。・・・いずれ、あなた達の家族になるから、覚えといて欲しいな。」

日向「あ、はい・・・はい!?」

この人、今なんて・・・!?

日向「あ、あの、家族になるっていったい・・・。」

リリィ「あなたのお父さんとね、小学生の頃約束したの。18になったら、結婚してってね。今17だから、もうすぐなんだ。」

日向「そ、そう・・・ですか。」

お父さん・・・なにやってんの。小学生に求婚って・・・。

リリィ「にしても・・・随分と避けられてるみたいだね?」

日向「うぐっ・・・はい。」

リリィ「好きなんだね?アフィアちゃんのこと。」

日向「すっ・・・は、はぃ・・・」

リリィ「宜しい。だったら私に任せんしゃい!」ドン

日向「はぇ?」

思わず、気の抜けた声が出てしまった。

リリィ「日向君とアフィアちゃん、この2人は絶対お似合いだから、大丈夫だよ!」

日向「いやいや・・・嫌われてるってのに、どうすればいいんですか。」

リリィ「ふっふっふ・・・それは実際に体験してもらった方がいいかな?」

日向「あの。何する気で・・・」

リリィ「じゃっ!楽しみにしててね~。」

日向「あっ!?ちょっと!」

リリィさんは、不敵な笑みを浮かべてどこかへ行ってしまった。・・・大丈夫かな・・・。


☆コメント返信のコーナー☆


・ラム&ロムさん
「リリィちゃんはナニがとは言わないが、大きくなったんですかね(ゲス顔)
というか大和よ。お前の中では、妹に手を出すことや小学生と婚約することより、妹の友達に手を出すことの方がタブーなんだな…。」

→リリィ「どうでしょう。じぶんではよくわからないので・・・。前測った時はDでしたが。」

理子「負けたンゴ・・・。」ズーン

雫「勝ったンゴ!」パァァ

大和「負けたも何も、俺は小さい方が・・・」

リリィ「なん・・・だと・・・」

大和ェ・・・。というか、妹はOKでその友達はダメってどういう神経してんの?

大和「いや、そう言われても・・・。なんていうか、鈴と夜姫ちゃんには、ずっと友達でいて欲しいんだよ。それに、妹としては友達に手を出されるのって嫌だと思うんだ。」

好きな人に、悲し涙を二度と流させないため、か?

大和「あぁ。もちろん、夜姫ちゃんが嫌いなわけじゃない。むしろ好きな分類だ。でも・・・妹もそうだし、子供たちのことを考えるとな・・・。」

夜姫「うう~・・・」


コメント

  • 黄昏ノーム

    いやはや!登場人物が多すぎて頭の処理が追い付いて無いです
    小学生OKの時点で大和君は終わってたと思うんだ……
    妹OKした時点で何言っても無意味なんだよ?OK?

    1
  • ラム&ロム

    日向君の読みって「ひゅうが」の方だったんだね。ずっと「ひなた」だと思っていたよ…(今年一番の驚き)

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品