女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

11話 父親との共通点(珈)




1時間後、全てをまわりきった僕達は、同じく広場にある小さなカフェで休憩していた。

お父さんがここを気に入っているらしい。「優雅すぎるリラックスタイムだよなぁ・・・」と1人呟いている。

オレンジジュースを飲みながら談笑している由良、江美、叶恵。トランプで遊ぶ奈々と睦月。それを見守る小鈴お母さんと衣玖。

お母さん達は、コーヒーを飲みながら昔の話をしている。僕はというと・・・

日向「うぅ・・・苦ぁ・・・」

愛菜「だから言ったのに、ミルクとお砂糖入れようって。」

日向「だって、お母さん達が何も入れないで飲んでるんだもん。僕だって、飲めると思って・・・。」

愛菜「・・・チャレンジャー、だね。でも、いい加減入れたらどう?」

日向「だいじょぶ・・・もう少しで飲めると思うから・・・。」

愛菜「・・・そういう、1度決めたら続けるとこ、お父さん似。」

日向「うるさいよ、愛菜お母さん。」

愛菜お母さんに見守られながら、苦いコーヒーをちびちびしているのだった。苦ぁ・・・。



30分くらい休憩して、さて帰ろうとした時。サメの水槽の近くでソワソワしているアフィアちゃんを見つけた。

最初は気にしなかったんだけど、どうも様子がおかしい。しきりにキョロキョロして、落ち着きがない。

日向「お父さん、ちょっと僕、アフィアちゃんのとこ行ってくる。」タッ

大和「え?あ、ちょっと!」

気になって仕方がなかったため、アフィアちゃんのところに向かうことにした。

日向「アフィアちゃん?どうしたの?」

アフィア「・・・!あ、あんた、私のパパとママ知らない!?」

日向「え、いや・・・僕アフィアちゃんのお父さんとお母さん見たことないから・・・」

アフィア「・・・使えないわね。」

日向「あう・・・」

アフィアちゃんの冷たい眼差しに、少したじろいでしまった。

日向「あ、でもなんでお父さんとお母さん探してるの?」

アフィア「なんでって・・・その・・・。」

アフィアちゃんはそういうと、またソワソワしだして、間が空いた後に口を開いた。

アフィア「そ、そう!パパとママ、迷子になっちゃったのよ!全く、あの歳で迷子とか、笑っちゃうわよね!」

そういうアフィアちゃんは、やはり落ち着かない様子だった。

日向「・・・お父さんとお母さんじゃなくて、アフィアちゃんが迷g」

アフィア「はぁ!?なんであたしが迷子にならなきゃいけないのよ!」

日向「そ、そうだよね・・・」

すぐに否定された。

でも、ここにいたって見つかるわけじゃないし・・・仕方ない。腹くくろう。

日向「・・・」スッ

アフィア「な、何よその手」

僕は、アフィアちゃんに手を伸ばしながらいった。

日向「お父さんとお母さん、探そうよ。僕も手伝うからさ。」

アフィア「なんであんたに頼らなきゃ・・・」

言い終わる前に、静止する。

日向「・・・君の力になりたいんだ。お願い、僕に手伝わさせて?」

アフィア「・・・!」

静寂な時が流れる。ずっと続くかと思っていたけど、その静寂はわりと早く終わりを告げた。

アフィア「・・・し、仕方ないわね!本当は助けなんかいらないんだけど、あんたのために、あんたを使ってやるわよ!」

日向「アフィアちゃん・・・!」

アフィア「だから!・・・て、手伝いなさいよ。」

日向「・・・!うん!行こ、アフィアちゃん!」

アフィア「・・・うん。」

僕とアフィアちゃんは、お父さんとお母さん探しの旅に出かけるのであった。


☆コメント返信のコーナー☆


・黄昏ノームさん
「やっぱり日向君に気があるんじゃねえか?
素直になればきっと実るよぉ?
折角日向君も気にしてくれてるんだしさぁ〜(*´・ω・。)σィヂィヂ」

→アフィア「・・・無理よ。私に友達は必要ないし、ましてや欲しいとも思わないもの。そんななのに、人を好きになるわけないじゃない。」

日向「僕は仲良くなりたいんだけどなぁ・・・。」

アフィア「知ったこっちゃないわよ、そんなの。」

日向「でもでも、お友達はいた方が楽しいよ?」

アフィア「・・・何度言ったら分かるの?必要ないのよ。」

日向「あう・・・」

アフィア「そういう事だから。(録音成功っと。)」


・ラム&ロムさん
「実は「なんで休みの日までアンタの顔みなきゃいけないのよ!(〃▽〃)ポッ」
みたいな感じだと、なかなかグッときますな。」

→アフィア「だから、そんなんじゃ・・・」

日向「お友達になりたいなっ!」

アフィア「・・・」

日向「・・・お、お友達に・・・」

アフィア「ならないわよ。」

日向「あう・・・」

アフィア「っ//・・・とにかく、あんたと友達になる義理はないから!(豊作豊作)」

日向「ひ、ひどい・・・ねぇなろうよ、なろうってば!」グイグイ

アフィア「い・や・よ!」グイグイ


コメント

  • ラム&ロム

    日向君の天然たらしっぷりも、なかなかですなぁw
    日向君は大和と違って、可愛げがあって応援したくなりますな(*´∀`*)

    1
  • 黄昏ノーム

    やっぱり日向君に気がw
    ツンデレはこれだから…もうw
    大和君みたくヘタレ発揮したら振り返って貰えないぞ!日向君
    頑張れ!頑張って振り向かせて大和君路線を突っ走れ!(。-∀-)ニヤリ

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品