転生して帰って来た俺は 異世界で得た力を使って復讐する

カイガ

28+α


 宅急便系の会社も、アルバイト含めて残業かなりやらされることで有名なんは、バイト始めてから気付いたわ。なんか、残業するのが当たり前ーって感じの職場で狂ってるって思う程にああいう会社は狂ってる。夜勤の従業員が出勤して来たのにまだ働かされるっていう意味不明残業も、繁忙期では特に当たり前に強制されてたな。
 いや、別に強制に残業を課される訳やないんやけどさ、定時上がりの時間になったからバイトリーダーあるいは社員に上がりますって言ったら、あからさまに渋るもしくは嫌な顔しやがるからな。日によっては、「もう少し残れない?」って止めようとすることもあったからな。
 いやもう22時やし。俺の定時は21時やろうが。十分残業したんやから帰らせろや。
 って面と向かって言うのは憚られたから、無理です言うて帰ったけど。
 そしたら後日、なんかあちこちで俺のこと悪く言われてて意味分からんかったわ。
 あいつは協調性無いわとか、無愛想だとか、感じ悪いだとか。何やねんソレ?残業したくないのは人として当たり前や。俺だって自分の時間が欲しいねんぞ?お前ら社畜と一緒にすんな。お前らは良くても俺が良くねーっつってんだクソが。
 周りと少し違うことしたら叩かれてハブにされる......学校と同じやな、社会って。職場って。大人になってもお前らはそうやって少しでも毛色が違う人間を排除しないと気が済まへんのかよ。

 あと俺は見たからな?お前ら荷物の扱い相当雑だってこと。
 段ボール足で蹴ってトラックに積めるわ、割れ物投げて積めるわ、段ボールに穴空けるわ、商品傷入れるわで、それはそれは酷い仕事してたな。そんなんでよく全国で有名な宅急便会社って名乗ってるわホンマ。
 お前らには絶対商品の発送は頼みたくねーわマジで。

 そしてとっとと労基違反で潰れちまえクソ会社が。

「転生して帰って来た俺は 異世界で得た力を使って復讐する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く