転生して帰って来た俺は 異世界で得た力を使って復讐する

カイガ

24+α


 もしも、もう一度バイトをするとしたら、この業種だけは絶対に嫌だと言えるものは。


 引越し業者だ。


 あそこの正社員って、学歴は半数以上が高卒だ。要するに、ああいう業界には学歴など特に必要とはされない。まぁ営業職や管理職を務めるなら話は変わってくるが。
 要は何が言いたいのかと言うと、引越し業者どもは大半が荒くれで低脳どもで構成されている。
 高卒だから皆がそうだとは言わないが、少なくともあの業種...特に高卒の正社員はどいつもこいつも人間性がゴミだ。
 実際にそこで勤めたことがある俺は声を大にして言おう。

 アルバイトで引越し仕事は大損する。

 “人間環境”(俺が勝手に名付けた)は勿論だが、まずは...薄給なんよあの業種は。
 しかも労働環境がクソ過ぎる。平気で残業時間まで働かされるし(初日からいきなり13時間労働されたんやぞ?予めそんなにかかるとも言われてへんかったし何も言わずに進めていくしハァ?ってなったわ)、そんだけ重労働したのにも関わらず、日給が1万もいかななかった。時給計算してみるとたった900円やったわ。

 はぁ?ふざけんな。本でもなあ、数十冊入った段ボールにすると10㎏超えることやってあるんやぞ?そんなレベルの重量の荷物を計10時間以上ずっと運び続けてるんやぞコッチは。
 なのに時給1000円もいかへんやと?このご時世でか?薄給にも程があるやろクソが。

 で、前から言っていたことだが、やっぱり社員の人間性がマジでゴミクズ以下ばかりやわ。
 あいつらはアルバイトをマジでただの道具、自分の駒としか見てねーぞ。
 あと9割以上ヤニカスや。正社員はほぼ全員喫煙者らしい。だからアルバイトの前でも平気で喫煙しやがる。分煙という思考は皆無のヤニカスどもや。日本自体が喫煙モラルが世界の中で特に底辺のゴミレベルやけど、あいつらはその中でも特に酷いわ。
 客が正社員と話してる時、客があからさまに顔を顰めていたところを見たことがあるくらいだ。ヤニ臭い息とかそら顔顰めるわ、不快だわな。まぁそれは特にどうでもいいが。

 結論 引越業者の正社員...特に現場仕事の連中はアルバイトをゴミ扱いするクソヤニカスのクズの集団ってことで。

 絶対にあんなところで働きたくねーわマジで。
 まぁ俺はそもそも仕事自体しねーけどな...



―――という気持ちで書かせていただきました。
 単刀直入に申しますと、引っ越し業について、本編で書いた内容や上記の内容は半分以上事実です。実体験した私からはそれだけ伝えときます。

 この文章に対して共感するしない・批判は自由です。あくまで私個人としての見解なので。

「転生して帰って来た俺は 異世界で得た力を使って復讐する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

  • くあ

    周りの人が良い人だったら主人公の性格も良くなったんだろうなー

    0
コメントを書く