転生して帰って来た俺は 異世界で得た力を使って復讐する

カイガ

5+α


 学校...特に中学校でこういうことって、よくあったのではないだろうか。

 やたらちょっかいかけるイキり男子生徒が、席替えなんかで自分の席近くに来てしまった時、授業中に自分にちょっかいかけてくるアレだ。
 マジで腹が立つんだよね~。人によっては殺意抱いた奴もいたんじゃないか?

 だってそいつさァ、こっちやたら見てきたりするし、何かしてきたかと思えばプリントに落書きとかしてくるし、酷い時は机になんか落書きしてくるしさ...。
 小学生でも今時そういうことしないぞ普通。

 席後ろになったらなったで、消しゴムのカスとか投げてくる奴いたし。気が付いたら頭にカスがいっぱい溜まってて笑われるし、アレがすっごい不愉快で、かといって授業中に騒ぐのも憚れるし。当時の自分って目立つのが嫌いだったから、人前で声出すのも躊躇うくらいだったから、大声で止めろとか言えなかったんだよね。
 で、それを良いことにそいつ調子に乗ってまたちょっかいかけてくるっていう悪循環が続くのよ。

 マジでふざけんな。何でお前みたいな奴が席隣に来るかな?授業黙って大人しく受けられへんのか?お前中3やろ?授業受けよう思ってる俺の邪魔してくんなクソが。

 挙句は鼻くそついてるとか言いやがって...。だから何やねん。ティッシュで鼻かんで軽く鼻を拭いたら終わりやろうが。それを授業中に、みんなに聞こえるくらいの声で鼻くそついてるって連呼しやがって。そのせいで俺は他のイキりどもからまで鼻くそって馬鹿にされるようになったんやぞ?他のクラスのイキりにまで言われたことあったわ。

 なぁホンマ何やねん?下らないことで殺意抱かせやがって。人が嫌やなって思うちょっかいかけて何が楽しいねん?中3にもなってそういうことするとか頭腐ってるぞ自分。少年院にでも閉じ込められてろ。

 お前のそういうふざけたちょっかいで、どれだけ人を苛つかせて(軽度じゃない、重度や)、時には傷つけてると思ってんねん。それが原因で学校来るのが嫌になって不登校になる奴もいるねんぞ?やがてそういうのが尾を引いて、ニートや引きこもりになってしまうケースもあるからな、マジで。
 そうやって社会不適合者を量産させてしまってるお前らイキり連中は全員クズや。今すぐ行動を改めるか少年院に入って服役するか、お前らが不登校になれ、学校辞めろ。



 ......という気持ちでこのエピソードを作りました。ああいうちょっかいが毎日続いたことが原因で、本当に不登校になった奴を、私自身は当時見てきました。そして当の本人は反省の余地無しときました。
 虐めはこういう下らないちょっかいも含まれているのでまだ学生の皆さんは気を付けようね?

 この文章に対して、共感するしない、批判は自由です。あくまで私個人としての見解なので。

「転生して帰って来た俺は 異世界で得た力を使って復讐する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く