レーヴハーモニー輝く星の希望

天羽睦月

第46話 取材


愛理は自身のせいで奏に迷惑がかかったかと思っていたが、それは違ったようで安心をしていた。 奏はお姉ちゃんの戦いのおかげで私の出演依頼が増えたんだよと言い、悪いことばかりじゃないでしょと笑い声で言っていた。

「そうだね! ありがとう奏!」

愛理も笑いながら言い、通話を終了した。 奏の出演が増えたことは嬉しいと感じ、これで奏の芸能活動はもっと成功するかなと嬉しい気持ちで一杯であった。

「奏にいい影響が出てよかった……あ、テレビで私のことはちょうど終わったかな?」

愛理の戦闘映像が終わり、司会者とコメンテーターが一人の少女によって、今回の怪物の危機は脱しましたが言っている。

「少女一人によって救われた一時の平和ですが、これは私たち大人がするべきことだったのです。 少年少女によって守られる平和ではなく、私たち大人たちの力によって救っていくべきなのです」

一人のコメンテーターがそう締めくくるとテレビ番組は終了した。 愛理はここまでがっつりと自身の戦闘が映像として全国放送されるとは思わなかったので、退院したらどうなるんだろうと少し不安になっていた。

「考えても仕方ないか……今は成り行きに任せよう!」

愛理は考えても仕方ないと思い、今を楽しむかと決めた。 他のチャンネルを回したり、スマートフォンにてお気に入りのサイトを回ったりしていた。

「早く退院して、魔法の勉強したいなぁ……」

愛理がそう呟きながらサイト巡りをしていると、奏から電話が入った。 愛理はその電話に出ると、奏がお姉ちゃん大変だよと叫んでいた。

「どうしたの!? 何かあったの!?」

愛理が慌てた口調で言うと、通話口の向こうにいる奏はお姉ちゃんも落ち着いてと愛理に言った。

「ご、ごめんね……それで何が大変なの?」

その言葉を聞いた奏は、家と事務所にマスコミが殺到しているのと言う。 奏は動画モードにするからと言うと、画面を見てと奏は言う。

「これで見えるかな?」

奏の言葉と姿が見え、その画面が家の外に向けられた。 そこにはテレビカメラを持った人たちやレポーターと思われる男女数十人が家の前で騒いでいた。家の玄関前では、正人と楓がマスコミに対してこの場で騒がないでと対応をしているも、その対応すら良い画だと撮影をしていた。

「ご近所迷惑なので、騒いだり固まらないでください! 今ここに愛理はいませんから!」

楓のその言葉を誰一人信じることはなく、早く愛理さんを出してくださいとその場にいる全員が叫ぶ。 その大声を近所に住んでいる人達はうるさいと怒鳴る人もいるが、その声など聞こえない素振りで愛理の家に詰め寄り続ける。

「もう帰ってください! いくらここにいても愛理はいません!」

いないと言い続けるも、マスコミは愛理の家の敷地内に入り続ける。 玄関前にまで来たマスコミはマイクをインターフォンに当てて黒羽愛理さんいるんですよねと言い続ける。愛理は奏からのテレビ通話によってその一部始終を見ていると、こんなに酷いことになっているなんてと顔を歪めていた。

「私が行かないと!」

そういう愛理の言葉を聞いた奏は、お姉ちゃんが来たら余計に混乱するからダメだよと言う。 すると奏はそのまま待っててと言って移動を始めた。

「ちょっと奏! なにするつもりなの!?」

愛理は奏が何をしているのか不安になるも、奏の行動を信じることにした。 そして、数分が経過すると奏は玄関の前にいた。 何をするのか愛理が不安に感じていると、皆さんという声がスマートフォン越しに聞こえた。

「皆さん聞いてください! お姉ちゃんは今入院をしています! どこにいるかは言えませんが、この通り入院をしています!」

そう言いながらスマートフォンの画面をマスコミの人たちに向けると、愛理は初めましてと頭を下げた。 マスコミの人たちは黒羽愛理だと一斉にカメラとマイクを向けた。その様子は異様な光景であり、楓はなんで見せたのと奏を問い詰めようとする。 しかし、奏はこうしないといつまでもここに居続けるよと言う。

「そうね……このままじゃ迷惑だものね……」

楓は奏に任せようと決めると、娘の愛理ですと言う。 その言葉を聞いたマスコミの人たちは、あの戦闘は何を考えて戦っていましたかや、友達を守るために何をしていましたかなど愛理があの戦闘で何を考えていたかを聞こうとしていた。

「質問が沢山あって混乱していますが、私はあの戦闘の時はがむしゃらに戦い、友達を守るため、学園の生徒たちや教師の先生たち、そして、特殊魔法部隊の人たちと協力して怪物を倒すことに専念していました」

その愛理の言葉を聞いたマスコミの人たちは、メモを取ったりボイスレコーダーのスイッチを入れていた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く