レーヴハーモニー輝く星の希望

天羽睦月

第24話 警報


愛理と葵はその星空校長の言葉をすぐには信じることが出来ずにいた。 ただの一説でしかないと思っていたが、自分たちが知っていることだけが真実ではないと教わっていたので、その一説も真実の一つなんだろうと愛理は思っていた。

「それが真実の一つだったとして、なんで私たちに魔法を使えるようにしてくれたんでしょう? そこが疑問です……」

愛理と葵はお互いに顔を見ながら、悩んでいた。 その二人の様子を見て星空校長は、そこは私にも分からないと言う。

「校長先生でもわからないなんて……でも、魔法があればその救世主の人たちとも会えるのかな!」

愛理は会ってみたいと思いながら、葵とどんな人たちなのかと話し始める。 その二人を見ていた星空校長は、早く帰りなさいと二人に言う。

「はーい。 さようなら!」

愛理と葵は二人で挨拶をして、帰宅をする。 魔法のことを知るにつれて、疑問ばかりが湧いてくるのが嬉しいと感じている愛理は、葵と魔法のことを話しながら帰っていた。

扱える魔法が沢山増えたわけではないが、着実に増えつつあるのが嬉しいと話していると、葵が魔法は人生の役に立つように使いたいと話していた。

愛理も、人のために役立つ魔法使いにならないとと葵に言って、また明日ねと別れた。 それから数週間は学業と部活や土曜日での魔法練習をして、大変だが、実りある毎日を過ごしていた。

家では両親や奏と魔法のことや、奏のCMやドラマ撮影のことを話したり聞いたりと奏の活躍を聞くたびに愛理自身も頑張ろうと思える毎日であり、魔法書があれ以来新しい魔法が発現しないことだけが気がかりであった。

愛理は自室で魔法書を開いて眺めていると、淡く光って魔法とは違う警告文のような文字が浮かび上がった。

「時が早く来てしまった? 気を付けろ?」

魔法書に浮かんだ文字は赤色で浮かび上がっており、愛理は不気味だと思いながらも、特に気にはしていなかった。

晩ご飯もすでに家族の皆で済ませていたので、自由な時間を過ごしていた。 自室でテレビ番組を見たり、スマートフォンで友達と連絡を取ったりと、楽しく過ごしていた。

そのまま夜遅くなり愛理は布団にもぐって寝ると、どこかの国の空で空間が割れた。 その空間が割れて、そこから怪物が現れたことを寝ていた愛理は知らずに寝ていた。

愛理が寝ている時、怪物が現れた国では数百年ぶりに現れた怪物に驚くも、魔法を駆使して厳しいながらも倒すことが出来た。 愛理が目が覚めると、楓が慌てて部屋に入ってきた。

「テレビ見てテレビ!」

そう愛理に言うと、またも慌てて部屋を出ていった。 愛理は何が起きたのかわからずに部屋を出てリビングに入ると、テレビ中継で怪物が数百年ぶりにこの地球に現れましたとリポーターの女性が慌てながらも中継を行っていた。

怪物が現れたのは、アメリカ南部に昨日深夜に現れたようである。 そこではアメリカの特殊魔法部隊が現れた怪物一体に、深夜から朝方まで特殊魔法部隊一個中隊で戦って、負傷者多数を出しながらもなんとか倒したようである。

「怪物が現れた……それもたった一体なのに、ここまで苦戦するなんて……」

愛理は怪物の強さに絶望をするも、現れたのが日本でなくて良かったと内心思っていた。 

「いつこの日本にも出現するかわからないから、二人も気を付けるんだぞ」

正人が愛理と奏に注意するようにと言うと、二人はわかったとすぐに返事をした。

「奏は私が守る!」

そう意気込んで言うと、お姉ちゃんなら安心だねと奏は笑顔で言う。 そう言った瞬間、テレビ画面から耳を塞ぎたくなるほど大きな警報音が鳴り響く。

「何この大きな音!?」

愛理が耳を塞ぎながら言うと、テレビ画面がスタジオに切り替わってキャスターが日本に怪物が現れましたと報道をしていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品