レーヴハーモニー輝く星の希望

天羽睦月

第2話 歓喜する家族


家を出た楓を見送った二人は、リビングにてテレビを付けて談笑をし始めた。 愛理の家は三階建ての一軒家であり、愛理と奏の部屋は三階に、両親の部屋は一階にある。 二階にはリビングや風呂場があり、愛理と奏は笑いながら二階のリビングにあるソファーに座っていた。 愛理の横に座っている奏はお姉ちゃんもあと二か月で高校生かとしみじみとしていた。

奏は既に特例の推薦によって私立の芸能活動を認めている上位高に進学が決まっており、三年生に進級をしても受験勉強をする必要はないので、芸能活動に専念出来ると喜んでいる。 なので、あとは愛理の受験結果を待つのみとなっていたのである。

「やっとお姉ちゃんの進学先も決まったことだし、これで落ち着けるねー」

無邪気な笑顔を見せる奏に、愛理はごめんね心配かけてと謝る。 すると、見ていたドラマがCMに入りその画面に奏の姿が映った。

「これこの前撮影したCMだ! やっと公開されたんだ!」

そのCMには煌びやかな服を着ながら踊る奏の姿が映っており、踊りながら奏は氷の魔法を駆使して綺麗な氷晶を作って自身と一緒に水晶を動かしていた。 その姿はとても美しく、妹ながら綺麗じゃないのと自然と言葉が出た。 その言葉を聞いた奏はありがとうと言いながら愛理に抱き着く。

CMの中で奏が氷の魔法を使ったように、誰しも扱える属性がある。 愛理が使える属性は使用者が極端に低いと言われている光属性であった。 火や水、奏が使っているような氷属性など、幅広い属性がある中で、愛理は人類が魔法が使えるようになってから使用者が数人しかいない光属性を扱える、希少な人間である。

小学校で魔法の意味を学び魔法に触れ、中学校一年生で基本として魔法の理論や魔法の歴史、魔法を扱うための基礎となる魔法を学び、中学校二年生で自身の得意属性を知り、三年生で得意属性の基礎を学んでいく。

そして高等学校に入学すると、進学先の学校によって魔法に力を入れるのか学業に力を入れるのか分かれることとなっている。 愛理は魔法に力を入れて夢を叶えること、奏は学業の方に向かって芸能活動など魔法以外の事柄に力を入れることに決めていた。

愛理は光属性を独学で勉強をしているが、資料があまりない中で基礎となる資料を図書館で見つけて、なんとか受験に合格をしていた。

「お姉ちゃんの光属性ってかなり珍しいから、かなり大変だよね。 私も資料見つけたら教えるね!」

そう言いながら、愛理の左腕に抱き着くと、愛理はありがとうと言いながら奏の頭を撫でていた。 その愛理と奏の様子をドアの隙間から見ていた父親である正人は、二人を仲良い姉妹だなと言いながら入ってくる。

「ちょっ、どこから見てたのよ!」

そう言いながら父親を右足で蹴ると、ちょうど脛に当たったのか痛いと叫びながら床に蹲ってしまう。

「愛理……そこで母さんと会って、合格したのを教えてくれたからケーキ買ってきたのに……その対応はないだろう……」

そう言いながら床に伏せてしまう正人の持っているケーキを、愛理と奏は喜びながら取ると、二人は目を輝かせてフルーツタルトだと喜んでいた。 倒れる正人の後ろから楓が現れて、ご飯食べた後よとフルーツタルトを取り上げて冷蔵庫に入れる。

「正人さんいつまで倒れているの? 早く起きなさい」

正人のお腹を足で軽く蹴りながら、楓はキッチンに向かって行く。 正人は愛理と奏の父親であり、短髪の黒髪をしてツーブロックのアップバンク系の髪型をしている。 体型は筋肉質だがスリムな体型をしていて、スーツを着ていては筋肉質だとは一見して分からないとよく言われている。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品