赤髪の女勇者アンナ ~実は勇者だったので、義妹とともに旅に出ます~

木山楽斗

第80話 水魔将フロウ

 アンナとティリア、ネーレの三人は、オルフィーニ王国の中心都市ブームルド内を駆け抜けていた。
 その目的は、都市を浸水させている即席インスタント・水没器ウォーターを破壊することだ。
 道中、三人もエスラティオ王国の兵士達と遭遇し、事情を聞かされた。
 周囲の水魔団は、その兵士達が引き受けてくれる。そのため、三人が目指すべき場所は、ただ一つである。

「お姉ちゃん!」
「カルーナ!?」

 そこで、道の横からカルーナがやって来た。

「どうして、ここに!? 戦いは終わったの!?」
「エスラティオ王国の援軍が来てくれて……」
「援軍のことは知っているけど……」
「そこに、プラチナスがいて、敵を引き付けてくれたの」
「プラチナスが!?」

 カルーナの言葉に、アンナは目を丸くする。
 しかし、すぐに思いつく。ツヴァイが、こちら側についているため、プラチナスも味方になったのではないかと。

「そうか……プラチナスはツヴァイのために……」
「うん、そうみたい……」
「プラチナスさんが……」
「……それじゃあ、カルーナも行こう!」

 アンナの一声で、四人は走るのを再開する。
 しばらく足を進めると、目的の物が見えてきた。

「あれが即席インスタント・水没器ウォーター……」
「うん、私もさっき見たけど、恐らく周りに水魔団がいるはず……」

 即席インスタント・水没器ウォーターの周りには、見たところ誰もいない。
 しかし、カルーナの言う通り、誰もいないはずはないだろう。
 アンナは周囲を警戒しながら、即席インスタント・水没器ウォーターに近づいていく。

「……アンナ! 危ない! 下だ!」
「下!?」

 そこで、ネーレが叫んだ。
 それを聞いて、アンナは地面に意識を集中させた。
 地面には、即席インスタント・水没器ウォーターの影響で、水が張ってある。

「はっ!」

 それをよく見ると、僅かに歪な揺らめき方をしていた。
 アンナはそれを認識し、大きく後退する。何か、嫌な予感がしたのだ。

「くっ……!」

 下がった直後、アンナがいた場所に水の柱が噴き出した。
 何かはわからないが、罠だったようだ。

「なるほど……ばれてしまったか」
「はっ……!」

 その瞬間、声が響く。
 それは、水の柱から聞こえてくる。

「……姿を隠して、少しでもダメージを与えようと思ったが、厄介な者がいるようだな……」

 水の中から、魚のような顔をした男が現れた。
 その男の持つ雰囲気から、アンナは正体がわかる。

「水魔将か……」
「いかにも、我が名はフロウ……水魔団の団長である」

 この男こそ、水魔団を束ねし男なのだ。

「……拙者の攻撃を予測したのは、貴様のようだな」

 フロウは、ネーレに目を向け、ゆっくりと話し始める。
 アンナを助けてくれたのは、ネーレの一声だ。何故わかったのか、気になっていたのだろう。

「……水の流れが不自然になったのが、すぐにわかったからな」
「ほう? 人間にしては大した観察力だ」

 フロウは、ネーレにそう言い放った。
 その雰囲気は、人間を見下す意図もなく、素直に称賛しているように見える。

「……それにしても、四対一か。多勢に無勢であるな……」

 そこで、フロウはアンナ達の人数に注目した。
 カルーナが加わったことで、アンナ側は四人。一方、フロウ側は一人。数では、アンナ達が圧倒的に有利である。

「やけに弱気だな……」

 だが、その雰囲気をアンナはおかしく思った。
 魔将ともあろう者が、数だけでそんなことを言うと思えないのだ。
 アンナの言葉に、フロウは笑みを浮かべながら、言葉を放ってくる。

「当然のことだ。拙者は、魔将の中でも強い方ではない」
「何……?」
「勇者一人でも恐ろしいというのに、援軍付きとは、分が悪すぎる」

 フロウは、弱気なことを言い始めた。
 だが、その表情にそこまで焦りは見えない。
 アンナは、何か意図があると感じた。

「故に、数を増やさせてもらおうか……水の分身アクア・シャドウ

 そこで、フロウが腕を組む。
 すると、地面から四本の水柱が立ち、そこからフロウそっくりのメロウが現れた。

「これで、数でこちらは五人、そちらは四人、数はこちらだな」
「これこそが分身術……」
「我ら四人もまたフロウ……」
「それぞれが水魔将ということだ……」

 現れたフロウたちは、口々に言葉を放つ。
 これは、フロウが作った分身のようだ。

「全てが水魔将……そんなことが……」

 その分身に、アンナは目を丸くする。
 それぞれが水魔将と同等の力を持っているなど、考えたくもなかった。
 アンナ側は、ティリアは直接戦うことができず、ネーレの実力もそこまでではないだろう。
 よって、戦えるのは、アンナとカルーナくらいだ。それだけで、魔将を五人倒さなければならない。

「お姉ちゃん……よく見て」

 アンナが、そんなことを考えていると、横からカルーナが話しかけてきた。

「よく見るって?」
「フロウ本体が、全然動いていないの……」
「え?」

 カルーナの言葉で、アンナもフロウ本体に注目する。
 確かに、分身がそれぞれ構えている中、本体だけは腕を組んだまま、動いていない。

「まさか……」
「うん……あそこまで動かないということは、動けないってことじゃないかな?」
「あの状態じゃなければ、分身を保てないってこと?」
「それもあるし、そもそも、あれだけの分身を生み出して、疲れない訳もないから、それで動けないのかもしれない。でも、どちらにせよ……」
「狙うのは本体ってことか……」

 カルーナの言葉で、アンナは状況を理解した。
 分身がどのような強さでも、本体を倒せばいいだけだ。
 もし、本体が、消耗しているなら、むしろ今はチャンスともいえる。

「アンナ、カルーナ、一人くらいなら、俺でも引き付けられる」
「私も、一瞬なら動きを止められます……」
「ティリア、ネーレ……」
「それなら、私が二体を怯ませる。お姉ちゃんは、本体をお願い……」
「わかった……行こう!」」

 アンナ達は、作戦会議を済ませ、それぞれ構えた。
 そして、アンナは一気に駆け出す。

「くるか!」
麻痺呪文パラライズ!」

 アンナに襲い掛かってきた分身の一人に、ティリアが魔法でかけた。
 すると、分身の動きが、一瞬だけ止まる。

「ほう! やるな!」
「お前は、俺だ!」
「くっ……」

 さらに襲い掛かる分身に、ネーレが短剣で攻撃した。
 分身は、それに対応せざるを得ず、動きが止まる。

紅蓮の火球ファイアー・ボール双火・ツイン!」
「む……?」
「これは!?」

 その他二人の分身に、カルーナから火球が放たれた。
 二体は、それぞれ対応しなければならず、その動きが止まる。

「今だ!」
「くっ……!」

 その隙に、アンナが本体に斬りかかった。
 予想通り、フロウは動けないようだ。

「解! 水の分身アクア・シャドウ!」
「何!?」

 その瞬間、ティリアが止めていた分身が消え、アンナの前に新たなる分身が現れていた。
 アンナは、攻撃を止めることができず、それは分身によって受け止められる。

「……拙者の力を見抜くとは、流石は勇者一行」
「いつでも移動できたという訳か……」
「そういうことだ……危なかったがな」

 アンナ達の作戦は、失敗してしまった。
 アンナは、一度体勢を立て直すため、大きく後退する。
 ネーレも、後ろに下がり、分身から離れていく。

「お姉ちゃん! ネーレさん!」
「大丈夫ですか!?」

 後ろにいたカルーナとティリアが、二人にそんな声をかける。
 一瞬のできごとであったため、二人と特に怪我はしていなかった。
 さらに、フロウがこちらを追いかけてくることもなかったため、問題はなさそうだ。

「……これは、戦い方を変えねばならんか」
「ああ、そうだな」
「ならば、あれを使うとするか」
「ああ、拙者達の力を、見せるとしよう」

 そこで、フロウの分身達が笑い始める。
 アンナ達と水魔将の戦いは、始まったばかりなのだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品