これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

幻の島2

 マリーは猿を追いかけると、その猿は、一人の女性の前で止まり、肩に乗る。
マリーは立ち止まり、その女性を見据え、木刀を構える。
「何者?」
すると、その女性は、マリーなど目も入れず、後ろにいるルーファスに話しかける。
「まあ、本当にここに導かれのね」
その女性は意味不明な事を言った。

ルーファスはマリーを後ろに隠すと
「私、アルト国から来ました、第一王子ルーファスと申します」
ルーファスは、貴族にする挨拶をした。マリーは
「な、なによっ!私を完全無視っ?」
ルーファスは手でマリーの口を塞ぐ。ここはルーファスに任せた方が良さそうだ。その女性はどうみてもこの島の姫か、王女といった風貌だった。
「私達、ブルーラグーンに向かう所でしたが、船が座礁しまして、命からがら、ここにたどり着いた次第です」
「まあ、そうなの。たまに流れつく者もいるのよ。この島は流れ着いた者と、私達血族で成り立っているわ。ブルーラグーンとは比べ物にならないけどよい所よ。地図にも載らない島なの。ここは、裏ブルーラグーンと呼ばれているわ。私の名前はルル・マリア・メイよ」
「ルル様とお呼びしても宜しいですか?」
「ルルでいいわ」
「はあ、しかし....それより、その猿が持っている指輪はこちらの物でして、お返し頂けないでしょうか?」
「私のキキが盗んだとでも?」
「いえ、違います。落としてしまいまして。探していた所なのです」
マリーは殴りかかってやりたい衝動をこらえる。
「ふ~ん。大切な物なのね」
「ええ、とても」
「じゃあ、私の城まで来たら、返してあげるわ」
ルルは、うれしそに微笑む。マリーは我慢も限界になり、ここならジルに聞こえるんじゃないかと、剣道で仕込んだかけ声で叫ぶ。
「ジル~っ!ジル~っ!」
ルルは驚いた顔をし、
「さっきから、あの使用人は何なの?」
マリーはたまらず
「使用人?」
ライルがマリーを落ち着けと言わんばかり、マリーの裾を引く。ライルも何かがおかしいと思っているのだ。ルーファスはすかさず
「申し訳ない。後で言ってきかせますので」
ルルは、笑顔になり
「じゃあ、行きましょう」
楽しそうに、ルーファスの手を繋ぐと、そのまま歩き出す。
マリーは、顔をひきつらせながら、ルーファスが本当の事を言わないのは訳があると思い、拳を握りしめて後に続く。しばらく歩くと、隠してあるような、蔦のアーチをくぐると、見事な光景が広がっていた。
そこには、綺麗な水が流れる滝があり、花や木々が生き生きとしており、大きな口をぽっかりと開けたような、岩の入り口があったのだ。

ルーファスは入るのを躊躇していると、ルルは
「大丈夫よ。とって食べたりしないわ。皆も最初は怖がるの。でも、もうすぐだから」
ルルは、ルーファスの手を引く。マリーとライルは後に続き、洞窟の中を進む。歩いているうちに、目が回る感覚がする。すると、
「まり、まり」小さな声で呼ぶ声がする。
「ジル~」
ジルは、しっと口に指を立てる。
「聞こえてたのね....」
「まあね、あんな大きな声じゃね。それより、ここ何かの植物かな?幻覚作用がある花の花粉が飛んでるみたいだよ?」
「やっぱり?なんか目が回るのと思ったのよ」
ライルは、毒や麻薬の耐性はつけてあるので、平気なようだ。
「じゃあ、ルーファスは?」
「ルーファス王子も大丈夫かと。それに、この花の香りは独特でして、ルーファス王子も気付いていらっしゃるはず。何かお考えがあるのだと.....」
「そうよね。少しでも疑った私が恥ずかしいわ。私は使用人に徹するわ」
「まりって、使用人なの?笑えるんだけど」
マリーはジルにげんこつをくらわす。
「ごめ~ん。お詫びにこれ」
ジルはマリーに光る石を手渡す。
「何これ?」
「それね、幻覚とか惑わしとかを防ぐ石だよ」
「ふ~ん。お守りみたいなものね」
「そうだね」
マリーは石をポケットにしまう。
洞窟を進むと、徐々に光が見えてくる。そして、洞窟を抜ける。
「うわっ。なにここっ?」
マリーは思わず言葉に出す。

そこは崖になっており、下を見ると森が広がっていた。その先には、街のような所があり、大きな城までもあるのだ。ルルは、
「驚いたかしら?やっぱり予言は本当だったのね」
ルーファスは言葉を失っていると
ルルは、馬が止めるある場所まで連れて行く。何故か二頭繋いであった。
「本当はね、ルーファスの為に用意してたんだけど、使用人の方に貸してあげるわ」
「くっそ~、あの女っ」
マリーは呟く。
「あらっ?そんな猫いたかしら?」
ルルは、マリーの肩に乗っているジルに目を止める。
「あ、あのペットは、恥ずかしがりやでして。隠れていたのです....」
ルーファスは苦し紛れな言い訳をする。
「ふ~ん。そうなのね。構わないわ。私は、ルーファスだけ、いてくれればいいのだから」
マリーとライルは顔を見合わせる。

ルーファスとルルは二人で馬に乗り城へと走り出す。
マリーとライルも続いて、後を追う。
「ライル、いったいどうなってるのかしら?あのルルとか言う女何者?」
「分かりません。今は従った方がよろしいかと。隙を見てここを出る作戦を立てましょう」
「そうね。まずは、状況を見てからね....」
マリーは、必ずここから皆で脱出してやると誓うマリーだったのだった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品