これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

結婚式

 マリーとルーファスは皆の居る部屋へ向かう。


「ね~さん」
と言いながら、ロイが半べそをかきながら、
マリーに近ずく。
「ロイ、心配かけたわね。男がそんな
顔しないの。これからミリカを守って
行くんでしょ?」
「うん.....だけど俺、心配してたんだからね」
「分かってる。ごめんね。
いつも心配ばかりかけて」
「戻って来てくれたんならいいよ...」
マリーはロイの頭をぐしゃぐしゃに
しながら撫でる。


「まり、毎日会ってたんだけど、
どこか違う気がして、淋しくて
しょうがなかったんだからっ」
ミリカが言う。
「美香には、本当頭が上がらないわっ。
ルーファスをサポートしてくれてありがとう」
「私は何も出来なかったよ....」
「そんな事ないよ。日本でもいつも美香は
私の味方でいてくれた。ありがとう」
美香がマリーに抱きつく。


「マリー様。私も、何も出来きませんでした...」
ライルが呟く。
「何、言ってんのよ。ライルの事だから
どうせ、片時も私の側から離れ
なかったんでしょ?」
「ま、まあそうですが....」
「こんなに、忠義心が厚い人なんて、ライル以外知らないわ。あなたがいるから安心してられるの。ありがとう」
ライルは少し、頬を染める。


「まり、良かったよね~。
僕の事忘れてない?」
ジルがマリーの横でちょこんと座っている。
「ジル、ほっんと、あんたはっ!」
「なに?僕だけ誉めてくれないの~?」
「ジルがいなかったら、ルーファスに出会えなかったわ。それにいつもピンチの時に
なんだかんだ言いながら助けてくれて
ありがとう。あんたは最高のパートナーよっ」
ジルがえっへんと胸をはる。
それを見た皆が、クスクスと笑い合う。


そして、ルーファスが
「皆の助けがあって、マリーを助ける事が
出来た。感謝する。そして、ここで誓おう。
マリーを一生涯かけて、愛し続ける事を」


美香が
「それって?プロポーズっ!
まり、おめでとう~。まさかこの世界で
結婚するとはねっ」
マリーは恥ずかしそうに
「ありかとう.....」と呟く。
「王子、これから忙しくなりますね」
ライルも自分の事のように喜んでいる。


「ああ、皆宜しく頼むぞ」


月日が流れて、結婚式の当日となった。
「マリーお嬢様、とても綺麗です」
「マリー、私、嬉しくて、嬉しくて」
「お母様、何度も聞きましたから」
母もリリアンも大泣きしている。


父が入ってくる。
「マリー、綺麗だぞ。本当は、嫁になんて
やりたくないがな....」
「お父様ったら。皆、今までこんな我が儘な
私を支えてくれて、ありかとう.....」


「マリー~」「マリー様~」
また二人は大泣きし出す。
父とマリーは、やれやれと言った感じで
呆れた顔で
「マリー、そろそろ行くか」
「はい、お父様.....」
部屋を出て、協会の扉を開ける。


ガチャン。


扉が開いたと同時に、大勢の人達が一斉に
「マリー様、おめでとう~!」
割れんばかりの声援が聞こえる。
そして、ゆっくりと、
バージンロードを歩き出す。


目の先には、真っ白なタキシードを着た
ルーファスがいる。


そして、ルーファスの目の前まで到着する。
「なんて綺麗なんだ.....」
ルーファスが手を差し出す。
マリーはその手を掴む。


「病める時も、健やかなる時も、
富める時も、貧しき時も、妻として愛し、
敬い、慈しむ事を誓いますか?」


「誓います」


「病める時も、健やかなる時も、
富める時も、貧しき時も、夫として愛し、
敬い、慈しむ事を誓いますか?」


「誓います」


ルーファスはマリーのベールを
上げて、キスをする。


光のシャワーと花びらが舞い落ちる。
マリーは上を見上げ
「綺麗.....」と手の平をかざす。


「我からの祝いじゃ....」
フローラ様からのサプライズらしい。
会場の皆もうっとりとしている。


「マリー、愛してる....
お前がとこに行こうが、離さない」
「望む所よっ!私についてこれるかしら?
だって、私、悪役令嬢てすものっ!」

「これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く