これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

さ迷う魂12

 まりが家に帰って来た。
「ただいま。ルーファス君帰ってる?」
ルーファスが2階から下りて来る。
「おかえり。遅かったな」
「ちょっとね、買い物してたのよ」
「ほら、ルーファス君にお土産。
ケーキ買ってきたんだよっ」
まりは、今日のルーファスの悲しそうな顔を
忘れられず、ケーキを買って来たのだ。
「ソファーで待ってて!着替えてくるから」
まりは急いで2階の部屋へと戻る。


着替えも終わり、キッチンに戻ると
紅茶の用意をする。
「王子のお口に合いますか、分からないけど
どうぞ、召し上がれ」
「うまそうだな。頂こう」
「どう?」
まりがルーファスの顔を覗く。
「ああ、俺の好みだ」
ルーファスは笑顔を、見せる。
「良かった~。なんか今日ルーファス君
悲しそうな顔してたから」
「気にするな」
「でも.....」
「まりは、今幸せか?」
「何?唐突に。うん、まあ、幸せかな?」
「そうか....何、こっちの話しだ。
それにしてもまりはお節介だな。
俺の為にケーキ買ってきてくれたんだろ?」
「ついでよ。ついで」
ははは。とルーファスが笑う。
「いつも、笑ってればいいのに」
「そんなに、俺は怖い顔か?」
「うん。そんな感じ」
またルーファスは笑う。
「じゃあ、そろそろ部屋もどろっか」
二人はそれぞれの部屋へと戻る。


ルーファスが部屋へと戻ると
「ジル、マリーの魂は、
もうすぐ消えるかもしれん.....」
「えっ!何で分かるの?」
「マリーが出てきて、言っていた....」
「ルーファス、諦めちゃダメだよ!
なんとかしないと!」
「そうだな....何をすればいいのか....」
珍しく気弱になる。
「僕がなんとかするよっ」
ジルが部屋から出て行く。


「にゃ~ん」
まりの部屋の前で鳴いてみるが、返事がない。
「寝ちゃったのかな?」
ガチャリと、扉が開き、まりが姿を現す。
「ジル?マリーよ。ジルの声で目が
覚めちゃったじゃない」
「まり~。出てこれたの?」
「本体が寝てる時だけね、私も、昼は
もうダメかと思ったのよ。でもまだなんとか
行けそうだわ。ルーファスのあんな顔見たら
まだ消える訳にはいかないわ」
「さすが、まりっ!ってどっちも
まりだけどね」
マリーはルーファスの部屋へ向かう。
「ルーファス、入るよ~」
ルーファスの目が開く。
「マリーか?」
「そうよ。マリーよ。昼はごめんなさい。
それにしても、ルーファスっ!
男がみっともない顔しないのっ!
心配になっちゃうでしょが」
ルーファスがまりを抱き締めようとする。
それを、ぺしっと手で払う。
「ダメよ。この体は私であって、私では
ないの。手を出したら、浮気と見なします」
「すまんつい...もう....」
「まさかっ、手を出したんじゃ
ないでしょうね?」
「いや......」
まりは、ルーファスを睨む。
しかし、ルーファスは嬉しそうだ。


「それで、どうすれば戻れるの?」
「強く念じれば、いいんだよ」
「分かった。やってみるわ」
マリーは戻りたいと念じる。
「ダメじゃない....」
「おかし~な。トト様は大丈夫だって」
「もしかして、大分融合されてるから
かも知れないわ。もっと強く分離されないと
難しいわね。ルーファス、思いっきり
殴ってみて」
「無理だ。俺には出来ない....」
「ふんっ、いくじなしめ」
「酒を飲めば、いいんじゃないか?」
「はぁ~?私まで酔っぱらうでしょうが」
「いや、可愛かったぞ.....」
「なるほど、その時に、手を出したわね」
ルーファスはそっぽを向く。
「あ、まりが起きちゃう。とにかく
何か考えるのよ。日に日に融合は進むから
出てこれる時間も、短くなるわ。
分かった?任せたわよ」
「ああ、なんとかする」
「ルーファス、ジル、ありがとう」
まりが部屋へ戻る。


ジルが
「まだ大丈夫っぽいね~」
「ああ、良かったな」
「でもさ、まりなんか、パワーアップ
してない?」
「そうだな.....」


二人は顔を見合わせるのだった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品