これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

さ迷う魂10

 タクシーはまりとルーファスを乗せ、
自宅へと走り出す。


「ルーファス~。ふふ、
ルーファスだぁ~。ふふふ」
とルーファスの肩にもたれかかる。
完全に酔っぱらっているまりだが、
「もしかして、マリーか?」
ルーファスが尋ねる。
「何いってんの?マリーだよ~。ふふふ」
と言って、まりは、寄りかかって眠ってしまう。


「まだ、マリーの魂はいるようだな」
自宅に到着し、マリーを抱き抱えながら
自宅へ戻る。
ソファーに座らせ、水をキッチンに
汲みに行くと
「くるし~」
と言いながら、まりが洋服を
脱ごうとしている。
「ば、バカ。やめろ。待て!」
ルーファスが止めに入る。
「え~、何で~?」
「落ち着け、まず水を飲め」
「は~い」
まりは、コップを手に取り水を飲もう
とするが、ダラダラと口からこぼれてしまう。
「おま、何やってるんだ!」
まりから、コップを取り上げる。
まりを見ると、潤んだ目でルーファスを
見上げている。
「ルーファスが、他の子に、デレデレ
してるのやっ!」
酔っぱらっているのもあるが、マリーが完全に
表に出てきている。
「大丈夫だ。あんなの全く眼中にはない」
「本当ぉ?」
「もちろんだ」
「なら、やだけど、いいよ....」
まりはうつ向く。
「マリー、こっちを向け」
まりの顎を掴む。そして、深いキスを
何度もする。
「んっ、んっ」口唇が離れると
「早く、迎えに来て......」
と言って眠りに落ちる。
眠ったまりを抱き抱え、部屋へ行く。


「ジル、いるのか?まりの着替えを頼む」
まりをそっとベッドに降ろして
「また、明日な」と言っておでこにキスを
して部屋から出る。


ジルが、「まり、お酒、クサ~い」
と言っていたのは言うまでもない。


次の朝、まりは目を覚ます。
「う、頭、痛った~。やば...飲み会で
桜井にトイレ連れて貰って.....」
この当たりから、全く記憶が無い。
それもそのはず、マリーが表に出ていた
のだから。


まりは、急いで支度をしてキッチンに
下りてくる。
少しして、ルーファスも下りてきた。
「まり、おはよう。体調はどうだ?」
「頭痛いの...それに記憶無くて。私なんか
やらかしてないよね....」
「さあな。可愛かったぞ」
「朝から、何言ってるのよ。ご飯食べて
先行くから、ルーファス君も後でね」
「ああ、気を付けて行けよ」
まりに戻っている事に残念に思ったが
「俺も、行くとするか...」


ルーファスが会社に到着する。
まりの席を見ると、数人の女子に
囲まれている。
遠くから話を聞いていると
「まり先輩ずるいですぅ~。王子独占して」
「独りじめって、ここは会社よ?
仕事なんだから独占も何も無いでしょう」
「昨日だって、お姫様抱っこされてたし....」
「えっ、どういう事?」
まりは、驚きを隠せない。
「本当は、わざとじゃないんですかぁ?」
まりの顔が段々と変わってくる。
女子達が、
「え~、私だって、ルーファス君と
お話、したい~」


まりが机をバンっと叩いて立ち上がる。
「いっちょ前な事言ってくれるじゃない。
そのお花畑な脳ミソどうにかしたら?
何しに会社来てるのよ。
男探し?まともに仕事も出来ないのに
そんな事ばかり言ってたって、いつまでも
ロクな男なんて出来ないわよ。
まずは、コツコツ自分に出来る事をしなさい!
それを見ててくれる人は必ずいるのよっ!」


ルーファスが席にやって来る。


「ルーファス君~おはよう~」
何も無かったように猫なで声で、
女子達が挨拶する。
「ああ、おはよう。
俺はな、自分の事しか考えて無いやつは
大キライだな。特にお前らのようなな」
女子達の顔が青ざめる。
こそこそと自分の席へと戻って行く。


「聞いてたの?」
「少しな。久しぶりだ。まりの怒鳴り声を
聞いたのは」
「怒鳴った事あったけ?」
「まあな」
「それより、昨日ありがとう。私やっぱり
迷惑かけてたんじゃない!」
「あんなの、迷惑でも何でも無い」
「そう?ならいいけど....」


向こうから、桜井がやって来る。
「桜井、おはよう。昨日、迷惑かけたね。
ごめん....」
桜井は、まりの挨拶も聞こえて
いないかのように
「おい、新人王子
ちょっと顔貸して貰えるか」
ルーファスを挑発するように言う。
「ああ、構わないぞ」
ルーファスも桜井を睨み付け返事をする。


二人は部署を出て何処かに向かう。
残されたまりは、


ここ、会社だから~。仕事してよ~。
と思い、ため息をつくまりだった。

「これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く