これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

美香との出会い

「は~い、物凄く大きな声だったけど
何か用?」
ジルがまりと美香の方を見る。


「げっ!僕、用事思い出しちゃった!
帰る...」
まりがジルのしっぽを掴む。
「いつも、しっぽ掴むけど、
結構痛いんだからねっ!!」
「逃げるから、いけないんでしょうがっ!」


「何で呼び出されたか、
分かってるわよね?」
「う、うん」


「美香をこの世界に連れて来てくれたのは
感謝するわ。でもミリカの記憶、
戻さなかったわね?」


「それが、知らない世界でやって行くのに
どれだけ淋しくて、大変か分かる?」


「だって!トト様の用事も、忙しくて...」
「なら、トト様に伝えなさい。
部下のミスは、主のミスだって」


「そ、そんな~」
ジルの耳が垂れ、項垂れている。


「まり、こっちでも、全然変わってない。
あんまり言うと、ジル君可哀想だよ」
「美香~」
ジルが美香の後ろに隠れる。
「美香、あんまり、甘やかさないっ!」
美香は、いつもまりの事を許してくれ、
フォローしてくれる寛容な人柄だった。


コン、コン、コン。
「ねーさん、ルーファス王子、帰るから
伝えといてくれって」
ロイが、部屋にやってくる。


ジルが、助かった~と思いながら
帰って行く。


「どうぞ、入って」
「あれっ、お友達?」
「ミリカさんって言うの、宜しくね」
「初めまして、宜しくお願い致します」
美香が、微笑む。


「よ、宜しくお願い致しますっ!」
ロイの顔が真っ赤になっている。


おや、落ちたか?


「じゃ、じゃあ、ミリカさん、ごゆっくり」
ロイが、ギクシャクして部屋を出て行く。


「弟?」
「そうなの、イケメンでしょ?
結構口うるさいけど、いい子なのよ」
「こっちの人って、なんかイケメン多いよね。
私達の顔だって、なんか人形みたいだし、
違和感、半端ないわ」
「ほんとだよね」


「それにしても、美香どうして
こっち来ちゃったの?」
「それがさ、まりが車にぶつかった後
私焦っちゃって、車来てるの気が付かなくて、
目が覚めたら、ここにいたってわけ」


「私のせいだね...」
「いいんだよ。もう済んだ事だし、
運命だったのかも。それに、まりにも
会えたしね」
「美香~」


美香が言うには、
ミリカ・ロイヤルフラシンス・アドヴァンス
という名で、アドヴァンス商会という
貿易をしているらしい。


「知ってる。お母様もひいきにしてるみたい」
「そうなんだ、結構大きいみたいよ」


「そうそう、目が覚めた日もさ、
いきなり王子の誕生日とかで、訳も分からず
出席させらせてさ~」


「美香もいたの?」
「困ったの、なんのって。父が張り切り
まくっちゃって、隣の家には、負けられない
とか、なんとかでさ」
「どういう、意味?」
「さぁ、来たばっかりだし、よく分かんない。
見得の張り合い的な?」


「私も、いたんだよ」
「まさかさ、王子に啖呵きってた人って
まり?大きな声だったし、
会場ざわついてたからね」


「そうだよ。ついね....」
「ここにも、まりみたいな奴いるんだって。
ちょっと、嬉しかったのよ。
まさか本人だったとはね」


「うけるね、それきっかけで、婚約したんだ」
「ルーファスがしつこくてさ。
しょうがなくだよ....」
「よく言うよ。あんなド級クラスの
イケメンつかまえといて。
遠目からしか見てないけど眩しかったわ~」


「私の事はいいの。それより何か
困ってる事ない?」
「う~ん、強いて言うなら、タピオカが
飲めない事?」
「何それ、うっすい悩み!」
「いやいや、私にとっては、死活問題です」
「じゃあさ、作っちゃいますか!」
「いいね~。それでさ、上手く行ったら
アドヴァンス商会で売りに出すか!」


この事が後に、とんでもない
事件が起ころうとは、
知るよしもなかったのだった。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品