これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

妖精の森へ

 妃教育から1週間ほど経ち、
城での環境にも慣れてきた。


どうやら、マリーは相当、城の使用人達から
評判が悪かったらしく、最初は誰も目を合わせようともしてくれなかった。


それでも、毎日のように、厨房に向かい
料理長のリックさんに、
本気の感想を言いに行ってたら、
「こんな、お嬢様初めてだよ。最初は
うっとおしくて、しょうがなかったけどな」
ガハハハ。
「まぁ、リックさんたら、正直なんだから。
私リックさんの料理の大ファンですの」
「ホント、どれも最高ですわ」
「何も言われやしないのが、当たり前だから、喜んで貰えると、作るかいがあるってもんだ」
少し涙目になっている。


「あら、あら、素晴らしい物に賛辞を送る事に
上も下も無いし、身分なんて関係ないわ」
「お嬢さん。俺生きていて、良かったよ。
これからも頑張って作るからさ」
「楽しみに、してますね」


「マリー、毎日どこに行ってるかと
思ってたら、こんな所にいたのか」


「ルーファス王子っ!」
使用人達が驚く。
それもそのはず、王子が厨房などに来るはずも無いのだから。


「俺の所に来るより、厨房の方が大切なのか?
それとも、ここに気になる奴でもいるのか」
「なによっ。意味分かんない。
そうよっ。ここは大切な場所よ」


「お嬢さん、王子は焼きもち
焼いてるんですよ」
リックが耳元でこっそり告げる。


ルーファスの顔が、みるみる険しくなり
マリーの腕を掴み、強引に引っ張り、
連れていく。


「痛い、放して。何ムキになってるのよ」
「俺より、大切なのか?」
「そうね、大切ね」
あっさりと返す。
「使用人の人達に、
感謝の気持ちを述べるのは、大切な事よ」
「まさか、そんな事も気が付かなかったと
でも?」
「い、いや·····」
こいつ、思って無かったな。
最近ましになってきたと思ってたけど
まだまだ教育は必要ね。
まりは、日本では、新人教育係でもあった。
厳しくもあり、優しさもある、信頼のある
先輩であった。


「毎日、皆に感謝の気持ちを言う事。
分かった?これでいつものあんたの
意地悪許してあげるわ」
「わ、分かった」
子犬のように、項垂れる。
勝ったわ。いつもの仕返しよ!
「たまには、俺の部屋にも来てくれ」
「分かったわ。あんたが約束守れたら
毎日でも、行ってあげるわ」
女に二言はないってね。


ライルが王子を捜していたようで
「王子、そろそろ今日の準備を
なさいませんと」
「あぁ、そうだな」
「ねぇ、今日って?」
「なんでも、無い」
おや?何か隠してないかい?
「ルーファス王子は、忙しいんだ。早く
教育にお戻り下さい」
相変わらず、ライルは冷たいな~。
「分かりました」
二人を見送ると、急いで厨房に戻る。


「リックさん、リックさん」
「お嬢さん、何か忘れ物かい?昼食は
もうちょっとしてからだよ」
「違う、違うの、今日何か王子に
あるのかしら」
「そういえば、今日の夕方頃から
妖精の森に行く日じゃないかな。
どうしてだ?」
「何でもないわ。ありがとう。今日の昼食も楽しみにしてるわね」


あいつ、隠しやがったな。
こうなりゃ、絶対付いていってやる。


場所はロイからだいたい聞いていたから
ここから、歩いて1時間くらい。


裏庭に回ると、自転車のような乗り物がある。
この世界にこんな乗り物が!素敵!
ドレスじゃまだわ。
次女達の制服が洗濯をされて干してある。
一着お借りして、
あとは、木刀を布でくるんでと。
よしっ!これで準備は万端。


昼食を堪能して教育に戻る。
「マリー様、珍しく、注意力散漫ですわよ。
どうされましたか?」
「そ、そうですわね。ちょっと気分が
すぐれなくって。」
「まぁ、大変本日はもう終了に
いたしましょう」
やった~。急いで準備しなくちゃ。
部屋に戻り、メイドの格好をして
背中に木刀を担ぐ。
準備万端!やる気満々!


こっそり部屋を抜け出して
チャリンコに乗り、物凄い勢いで、森に向かう。
「気持ち~!最高~!」
森の入口に到着した。
見上げるとうっそうとした森が広がっている。
確かに、薄気味悪いわ。


「よし、王子はまだ到着してないようね」
茂みに隠れる。
馬の足音が近付いてくる。


「王子、到着いたしました。ここからは
気をつけてお向かい下さい。
王子が戻られるまで、
こちらでお待ちしますので」
「あぁ。ライルいつも感謝してる。
これからも宜しく頼むぞ」
っ!!!
「王子?」
「では、行ってくる」
王子が馬から降りて徒歩で森に向かう。
「王子、立派になられて....」
ライルが呟く。


あいつ、意外と素直じゃん。


ライルが、少し入口から離れた隙を
見計らって、


今だっ!急いで森に入る。


「んっ?今誰か森へ行かなかったか?」
ライルが呟く。
城では、
「マリー様が見当たらないの。
気分が優れないから、帰られたのかしら」
「それと、制服が1着無くなってるのよ。
おかしいわね」なんて侍女達が
話すのであった。

「これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く