これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

ルーファス王子とのやり取り

 マリーが自分の部屋に王子を案内する。


ふと踊場を見ると、母が嬉しそうに、
何度も、私にウィンクしてくる。
ロイは、何やら十字を切って祈っている。


「ふ~。めんどくさっ」小さく呟く。
「マリー嬢、どうされましたか?」
「なんでも、ございませんわ。
さあ、こちらにどうぞ」
「リリアンから、お茶を持ってきて
もらいますので」


ガチャ。


部屋に王子を招き入れる。
....................
「で、用って、何ですか?
どうせ、謝罪じゃないんでしょ」
ふてぶてしく聞く。
早く帰って貰いたいのです。
「あっはっはははは。」
ルーファス王子が大笑いしてる。
頭イカれた? 
完全にネジ取れちゃったよね。


「やはり、俺が思った通りの令嬢だ。
謝罪は、本当だ。
昨日の態度はすまなかった。」
「まー、謝ってくれるなら、許す」


「単刀直入に言う、俺の婚約者に
なって欲しい」
..............
「ほぇっ!!!はぁ~~~?!」
何故そうなる?頭がパニック寸前だ。
「ちょっ、ちょっと待って、
あんたやっぱり頭おかしいよね」
「おかしい、つもりなんて全く無い。
マリーは、俺に興味が無いだろう?」


はは~ん。なるほど、なるほど。
それより、マリーって呼び捨て。
図々しいったら、ありゃしない。


「お断り致します」即答。
だって、婚約者になんかなったら、
王妃教育とかなんか面倒な事
やらされるんでしょ。
それに、全然好きじゃないし。
一応、私だって、
結婚には憧れはあるんだから。


「そう、言うと思って、これを持ってきた」
ライル、あれを。
扉の外で、待機してるライルが入ってきて
「こちらを、どうぞ。」
なんか、凄いデカイ箱きたよ。
何かと思って見てると、
箱から1000通近くある手紙をテーブルの上に
ばら蒔かれる。
ライルが部屋から出ていく。


もしかして、これって......
1通、手に取り王子が読み上げる。


「ルーファス王子の事を思うと、胸の高まりが 
抑えられず、夜も眠れません。どうかこの高まりを鎮めて下さいませ」
っ!!!
恥ずかし~!!!やめたげて~!!!
マリーなんて事してくれるんだよ。
1000通も出す暇あるなら、
勉強でもしてくれよ。


「これは、マリーが書いたもので、
いいんだな?」
ギクッ。
「そ、そんな時もあったのかも~。
えへへへへ」
「いつから、俺に、興味が無くなった?」
「忘れたわ。そんな事、前の事だし」
「じゃあ、今は俺に興味は無いんだな」
「そうよっ! だってあんた、
一回も返事した事無いじゃない! 」
「流石に、そんなんじゃ、
私だって諦めるしか無いでしょう?」
なんとか、ごまかせたかな?


「ふっふっふっふっ」
悪魔が笑ってる~。こぇ~よ。


「じゃあ、最後に宛てた手紙が、
昨日なのは、何故かな?」
·················。
完全に積んだ。コナンばりだよ。
そう言えば、夜会前日、なんか
リリアンに渡してたわ。


「詳しい事は、まだ、聞かないつもりだ。
良い、返事を待っている。
また、こちらに伺う」


ルーファス王子が、部屋を後にする。
もう、二度と、来るな~!!
この腹黒王子~!!


「あれっもう、ルーファス王子
帰られたのですか? 」
リリアンがお茶を持って、立っていた。



「これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く