これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

王子が家に来た

 「マリー様、急いで支度をっ! 」
リリアンが焦っている。
「別にこのままで、いいんじゃない? 」
やる気全く無し。
無理やり、着替えをさせられ
上品なドレスに着替えた。
「あら、こんなドレスもあったのね」


少しして、父が帰宅。


「帰ったぞ」
お帰りなさいなさいませ。
侍女達が迎える。
父の後ろに、ルーファス王子とライルがいる。
「さぁ、ルーファス王子こちらの部屋へ」
父が部屋へ案内する。


王子達が去った後
「ま~。なんて素敵な方なんでしょ~。」
侍女達の黄色い声が聞こえる。


あ~無駄にキラキラしてるわ。
あいつに騙されてるって。
きっと、相当腹黒だよ。
男は、顔じゃない、ハートよ。って
皆にも、教えてあげたいわ。
陰からこっそり覗くまり。


それは、そうとして、まじで
断罪しに来たんじゃないでしょうね。
ライルの顔、怖かったもん。
あいつ、相当、切れ者とみた。


「ねーさん、父様が呼んでる..... 」
ロイが心配そうに声をかけてくる。
「ロイ、大丈夫よ」
女は度胸って言ってね、いざという時は
女の方が強いんだから。
「何があっても、ねーさんの味方だから」
んもうっ。ほんと可愛いんだからっ。


よしっ、こうなりゃ、やけくそだ!


コンコンコン。
「お父様、参りました」
「入りなさい」
部屋へ入る。
眩し~。王子キラキラしすぎだろ。
ライルは睨んでる気がするが、
気のせいではないだろう。


「ルーファス王子、わざわざお越し頂き、
ありがとうございます」
「お忙しいと思いますのに。
以外と時間がおありなんですわね」
ふんっ!べーっだ!
絶対笑いかけて、やんないもんね。


「こやつ、やっぱりっ」
ライルが立ち上がろうとする。
「よい、ライル」
心なしか、王子が嬉しそうな顔をしてる。


「昨日の態度は、申し訳なかった。
謝罪しに、伺ったのだが」
ルーファス王子が言った。


な、なに~!!
わざわざ、謝罪に~!
んな訳ないでしょ。あんな態度取っておいて
謝罪とか、嘘くさすぎるわ。
なんか裏があるわ。絶対。


「まぁ、昨日何かございましたでしょうか?」
すっとぼけてみる。


「わざわざ、王子みずから
出向いていると言うのに、この娘~」
ライルが敵意剥き出しだ。
「あら、こちらから、いらして下さい。
なんて私一言も言ってないですわよ。
おほほほほほほ」
負けないもんねーだ。


まりは会社で、相当気が強い事で有名で
間違った事や、道理が合ってないと
社長であろうが、部長であろうが
食って掛かる為、後輩からは信頼が厚く
上司から扱いにくい。という存在だった。


「まり、もうちょっと、上手く立ち回れないと
働くの大変になるよ」
「嫌よ、間違った事に、間違ってると言えない
会社の方がおかしいのよ! 」
絶対引かないまりに、
「それが、まりの良いところでもあるね」
美香が諦めたように、言うのであった。


「マリー、あまりルーファス王子を
困らせるんじゃない」
「はい、お父様。すみません」


「今日は、ルーファス王子が
マリーと話したい。とわざわざ
お越し下さったんだ。」
「ゆっくり、二人で話しをしなさい」


え~、なんなのよ。
怖すぎるわ。
謝罪とか、話しをしたいとか。


「決して、粗相のないように。マリー」


「ルーファス王子、無礼な事があろう
ものなら、ライルを直ぐにお呼び下さい!」
ライルはマリーを睨んでいる。


「ライル、大丈夫だ。
さぁ、マリー嬢、向かいましょう」
ニコっ。
無敵の王子スマイル。
その笑顔にやられそになったマリーであった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品