これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

母との会話。明日の夜会について。

「明日...ですか? 」
「やっぱり、忘れていたのね。
言って良かったわ。だって、マリー本当に
楽しみにしてたもの」
「もう何年も会っていないものね。
ルーファス王子とは」


むむむ。


どうやらマリーは、
ルーファス王子の事が大好きで、
何度も婚約を申し込んでいたらしい。
そして何度も断られているようだ。


「お母さん物凄く応援しちゃう。
だから明日は朝から頑張らなきゃね」


記憶が入ってきたばかりなのに
不安を隠せず、


「お母様、明日は絶対出席しなくては
ダメなのですか? 」
「何を言っているの。
こんなチャンスないのよ。
明日は、花嫁候補を探す日なのよ」


まじですか...


婚約の申し出、何回も断られているし、
手紙出しても返事来ないし、
......なんか思い出して
ムカムカしてきた。


王子とか言っても酷くない?
いくら好きでもない相手だからって、
完全シカトですよ。
「第一王子かなんかしらんけどさ。
そんな男、こっちからお断りですわ」


わっはっは。


「マリー、よく頑張った。グッジョブ。
これからは、自由にやらせてもらうよ」


「マリー? 怒った顔したり、笑いだしたり。
やっぱり、何かおかしいですわよ。
ホントにマリーなの? 」


ヤバい、ヤバい。バレちゃう。バレちゃう。


「おほほほ。なんでもございませんわ。
明日が楽しみになってきてしまって」
「さすがっ、私のマリー。
明日に備えて今日は安静にしているのよ」
「はいっ、お母様」
母が楽しそうに、部屋から出ていった。


「ふーっ。危なかった。
ホント母って甘いわ」


なんとか記憶も戻って、
マナーも分かるし、それにルーファス王子
の顔、拝んでやろうじゃないの。
最後に会ったのは5、6年前か。
確かに可愛らしい顔してたわ。


「男は、顔じゃないっ! ハートよ。ハート」


よく美香から、
「なんか、まりって古くさいよね。
でも、まりが男だったらな~」
なんて言われてたっけ。
少し、しんみりしたけど、


「くよくよしても、しょうがない。
明日までに、色々と情報あつめなきゃ」
切り替えも早く、男前なのであった。


「なんか、結構楽しみになってきちゃった。
明日はお祭りみたいなもんだよね。
それに異世界の料理なんて、
楽しみ!王家だもんね」


とりあえず、王子に挨拶して、後は隅の方で
食べまくってればいいか!


そうと決まれば、早速、本でも読みますか。
本を手にとる。


トントントントン。


「マリーお嬢様、お夕食お持ち致しました」
リリアンが夕食を運んできたようだ。


「リリアン。わざわざ、ありがとう」


「..................まっマリー様? 」


はい。本日2回目~。
全くどんだけなのよ。
流石に泣かないだけいいか。


「リリアン。いつもありがとう」
「これからも、宜しくお願いしますね」


「················私、マリーお嬢様に
一生お仕えします!! 」


ひぇ~~。
これからは、使用人達にも態度改めないとね。


美味しいご飯を食べ、満足し、
「今日は疲れたから、もう寝よっと。
明日の事は明日考えよーっと」


なんとも楽観的な、まりであった。

「これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く