Art Freedom 【ATF】

にこ

生産職へご挨拶

その後晩飯を食べ、就寝。
いつもの様に過ごし、翌朝。学校へ。
学校では特に何も無く、ATFが、買えなかったという話題がチラホラ聞こえてきたくらいだった。

昨日の約束の時間が近づき、ログインする。
すぐに、フレンドリストを確認するが、グランさんは非アクティブだ。

少し時間があるし、ギルドで素材売って矢でも買ってこよう。と思った、サンは、ギルドへ。
特にこれといったトラブルもなく、素材『ロックスネイク』『ロックウルフ』『ロックボア』を売り、前回矢が足りなくなったという失態を考えて、初心者の矢を1000本。差し引き230p支払うことになった。

ちょうどいいタイミングでグランさんからメッセージが

グラン「サン、今から大丈夫か?」

サン「はい。どこに行けばいいですか?」

グラン「いろいろな生産職が店出してるエリア分かるか?」

サン「すいません。わからないです。」

グラン「じゃあ、北の門(フィールドに出るところ)で待っててくれ。」

サン「分かりました。」

サンはこのやり取り後、すぐに移動した。
土地勘か、レベル差によるAGI値の差かは分からないが、先にグランは待っていた。

サン「すみません。待たせました。」

グラン「問題ない。それじゃ行くぞ。」

と言葉を交わし、プレイヤー出店エリアへ、サンは昨日の話的に大通りに行くかと思っていたがその予想に反し、グランは路地へ。

グラン「もうすぐ着くぞー。隠れた名店ってやつだ(笑)」

その言葉を受け取ったあと、すぐにそれらしき建物へ着き、グランは扉を開ける。

グラン「ラン、ライト、連れてきたぞ。」

ラン「いらっしゃい」

ライト「よぉ来たな!」

サン「はじめまして。サンです。弓使いです。」

ラン「私は今はクラフトメイカーだけど、中級職は、木工師になるつもりよ。」

ライト「僕もクラフトメイカーだけど、中級職は、鍛冶師かな。」

と互いの自己紹介が終わり、ちょうどいいタイミングで背後の扉が開く。

スイ「お客さん?」

ラン「この子がサンくんよ。いまのが、うちの店の裁縫師志望のスイよ。」

スイ「よろしくね!」

サン「こちらこそよろしくお願いします。」

サンはこの挨拶で、スイさんは元気な、ランさんは落ち着いた女の人だと、ライトさんは言葉使いの印象とは違いがっちりとしたギャップのある男の人だと感じた。

グラン「多分まだ、お前だとお金が足りないと思うけど、腕は一流だから頼むといいぞ!」

ラン「サンくん、今素材は何も持ってないの?」

サン「あっすいません。さっきログインしてから少し時間があったのでギルドで売ってきてしまいました…」

ラン「そっか…じゃあ仕方ないか。また、なんか面白そうな素材があったら持ってきてね。」

サン「分かりました。素材も集めて、金策もして、また来ます。」
「あと、フレンドもいいですか?」

ラン「大丈夫だよ。」

ライト「いいよ~」

スイ「OK~」

ってことで、フレンド交換をして、店を出た。
思ったより長々と話をしていたのかいい時間になっており、そのまま宿に向かい、ログアウトし、就寝した。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く