Art Freedom 【ATF】

にこ

プロローグ

僕は日暮ひぐらし 陽よう一般的な高校生だ。
楽しみにしていたVRゲームが懸賞で当たって届いた翌朝。すなわちゲーム開始当日9時を迎えようとしている。朝食、トイレを済ませてベットへ

「ダイブ イン」

その言葉を境に頭部に装着している機械【E.S.】が静かに音をあげる。この機械は各自の脳波を記録し、世界で初めて実現したフルダイブ型virtualrealityでの初めてのMMORPG「Art Freedom」での話である。




――――――――――――――――――――――――
「はじめまして。Art FreedomスタートアップAI『リリイ』です。」

「ああ、よろしく」

「まず、アバターを設定します。現実のデータを目の前に表示しますので大きくは変更出来ませんが自分の好きなように変更してください。」

「わかった」

目の色を水色に、髪の色を銀髪に変更した。
そこまで自分の容姿に不満は無かったが思いきって普段できない髪色にしたのだ。

「これでお願い」

「了解しました。では、次にに職業とスキルをお選び下さい。職業についてはゲーム内で変更することが出来ます。」

「では、職業は、弓使いをスキルについては弓術、弓技、隠密、身体強化 を」

「言い忘れましたけど5つ決めてください…」

「うーん、どれでもいいんだけどなぁ…では、回収ってのをお願いします。」

「では、ステータスについてはどうされますか?おまかせも出来ますが」

「おまかせでお願いします」

名前:空欄
レベル:1
職業:弓使いLv.1
HP:3
MP:10
STR(攻撃力):3
DEX(器用さ):5
VIT(持久力):2
INT(知力):2
AGI(俊敏度):5
LUK(運):3
スキル:【弓術Lv.1】【弓技Lv.1】【回収Lv.1】【隠密Lv1】【身体強化Lv.1】


「設定致しました。では、自由度無限大Art Freedomの世界をお楽しみ下さい………………… あれ、名前聞いてなかった…てへ」
「改めまして、お客様お名前を教えてください」

「サンでお願いします!」

「了解しました。では、お楽しみを!」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く