月に水まんじゅう

萩原 歓

3 ギルド

 ミストと月姫についていくと港町についた。
キャラクターを作り、ログインした時にも同じ場所に降り立ったが、周囲を良く見ていなかった。


 改めて見ると、人間と獣人が入り乱れ、露店も多く出されている。
最近学校で習った、外国の蚤の市のようだ。
 ここは中立的な場所のようで、敵味方関係なく売買を行えるようだ。
月姫がここで装備を購入して、キャラクターを強くしたり、格好良くしたりすると教えてくれた。
 なるほど、☆乙女☆の持っている棍棒よりも洗練されたステッキがある。
しかし先には殴られると痛そうな、棘のついたボールが施され、どうしてこれが『モーニングスター』と言う名前なのだろうか、とモニター前で首を傾げた。
気が付くとミストと月姫がゲートと呼ばれる移動装置の前に居る。


月姫:ほら本土いくよ
☆乙女☆:はい


 いよいよ獣人国家の本拠地に行くことになった。
大きなレンガ造りの門をくぐり、角ばったウエディングケーキの様な城の前に立つ。まるで古い時代の外国にでも来たような気分だ。
 ミストが城の前に立つ、ライオン顔の甲冑を着たKAZUと言う名前の戦士に話しかける。ギルドマスターだ。
 狐が好きで安易に獣人国家を選んだが、この国の戦士は猛獣の類がほとんどで、近くで見ると味方であるのに怖かった。
 選択をミスしてしまったか、とも心配したが、月姫のたおやかなウサギ姿を見ると和んだ。知らず知らずに、月姫のそばに寄り添うように立っていた。


色々と手続きを終え、晴れて☆乙女☆も『アンダーフロンティア』、通称『アンフロ』の一員となった。
 このオンラインゲーム『Knight Road』は配信されたばかりで、今はまだレベルや装備に差は現れていない。
ほかのギルドメンバーが五人ほどいて、みんなで一緒に狩りに行ったが特別☆乙女☆が劣っている様子はなく安心した。(月姫のおかげだ)
 月姫が夕ご飯を食べると言いログアウトしたので、☆乙女☆も同じくログアウトした。


 パソコンの電源を落としてしまうと、少し疲れを感じぼんやりした。
しかし夕方の物悲しい時間帯を楽しく過ごせて満足している。(明日も月姫いるかなあ)
 星奈は、漂うだしの香りに気づき、空腹を覚えて食卓へ向かった。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品