神の使徒、魔王卿となり平和を求む

こにユウ

久しぶりらしい

次の日、校門前で不意に後ろから声をかけられた。

「あらあらぁ?ズルをして首席と次席になり、さらには問題児の集まりのXクラスに飛ばされたナーガ様とレイエル様ではありませんかぁ」

振り返ってみてみるとツインテールをクルクル巻いた女子がいた。確か入試でも突っかかってきたな。えーと……。そういえば俺、名前聞いてないな。

「おはようございます。ご令嬢。僕もそしてレイエルもズルなんてしていませんよ。」

してない…多分……きっと…おそらく。
…いや、したな。レイエルに聞いたわ、そういえば。
だがしかしシラを切り通す事にしよう。

「嘘ね。貴方もそしてその子もなにかズルをしたに違いないわ!出ないと、わたくしが第3席なんて有り得ませんもの!」

なるほど。しかし、それだけでは不十分だし横暴すぎると思う。

「えーと、ご令嬢?何か証拠でも…?」

「証拠なんて必要ないわ!伯爵家の私がそう言っているからそうなのよ!」 

…思うじゃないなこれ。横暴だ。レイも横で呆れてるし、というか問題児クラスならこの子もだいぶ問題児だと思うのだが…。
しかし、この家にものを言わせた感じ。爵位至上主義か。なら仕方ない。

「ご令嬢。改めて名乗ります。僕の名前はナーガ・エル・ウォーグです。」

「えぇ、知ってるわよ。何よ今更…」

「えっと、ウォーグ家って知りませんか?」

そしてツイン…長いな。ドリルは少し考えて

「そういえば、ここの生徒会副会長もウォーグだったわね。」

そうなのか。それは知らなかった。

「それは多分、僕の兄ですね。」

「そうなのね。それにしてもウォーグ…ウォーグ…。どこかの男爵だったかしら?」 
 
これは当てられないな。と言うよりこの子、爵位爵位って言ってるくせに上下関係に疎すぎないか?
まぁいいや

「ご令嬢。僕の父は…」

と、俺が耐えかねて父の名と爵位を明かそうとしたら、服の端を引っ張られた。

「どうした?レイ?」

「ナーガ…あれ…」

「あれ?」

レイが指を指した方を見ると、

「ナァァァァァガァァァァァァァ!!!」

と土煙をあげながら校門から走ってくるイケメンがいた。
誰だろう?

イケメンが息を切らしながら俺たちの前に立つと

「ナーガ!久しぶり!」

「えっと、どちら様で?」

マジで見たこともないし、会ったこともない。

「あぁ、そうか。起きているナーガに会うのは初めてだね。」

そういうと、イケメンは少し距離をあけ、仰々しく礼をした。

「では、改めて。僕の名前は、アルゴノート・エル・ウォーグ。ナーガ、君の兄だよ。」

金髪碧眼の青年は俺にそう言った。


「神の使徒、魔王卿となり平和を求む」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く