幸野曇の気まぐれショートショート集

幸夜曇

愁いを知らぬ鳥のうた について

同題異話SR-Oct.-用ショートショートです。

それ、参加作品って言っても良いんじゃねぇのと思った方もいるでしょう。
私は滅多に自分で創ったものを作品とは呼びません。
なんか違和感が……って、そんな話はどうでもよくて。

今回、『愁いを知らぬ鳥のうた』というタイトルで執筆させていただきました。
この自主企画を知ったきっかけは、蜜柑桜様(勝手にお名前出してすみません)の『愁いを知らぬ鳥のうた』です。
なんとなくカクヨムを開いて、なんか通知来てないかなーって見たら赤い丸が付いてて。
なんだなんだ!? と思ったら、2時間前に蜜柑桜様が新作を投稿してるじゃないか!! ってなって。

しかもこの自主企画なーんか見た事あるなぁ、って思ってそのページに飛び、参加条件を見てみました。
ほうほう、『愁いを知らぬ鳥のうた』というタイトルで、内容もそれに沿ったものかぁ……となり(当たり前)、少し考えて思い付いたのが2編目です。

最初はボカロや歌い手も考えたのですが、二次創作になるんかな……? と思って没になりましたね。


……ていうか、なんかこのタイトルで長編書けそうな気がしてきた。香鳴裕人様ー!! 確実に参加受付期間大幅に過ぎますが良いですかー!? (ちゃんと元ネタ(?)のURL貼ったりなんやりします)

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品