熟女ズの微笑み

二区9

第4話 しろいひ


えっと。ホワイトデーっていつだっけ……?

三月十四日だっけ?
興味ないからわかんねーや。あはは。

負け惜しみにしか見えない

……別にいいもの!
そんなの関係ないもの! 興味ないものっ!!

知ってる?

アメリカとかって、そもそもホワイトデー自体ないんだってよ?

ホワイトデーの発端は日本なんだってよ。
そもそものバレンタイン発端はヨーロッパだかどっかの国で、男から女にチョコレートをあげる習慣があるらしい。日本とは逆だよね。

その習慣を日本の製菓会社がマネして、『男から女にチョコレートを贈りましょう』と、デパ地下でチョコレートを販売したら全然売れなかったらしく。

そりゃそうさ。
デパ地下の男性の割り合いったら少ないよね。

そこで製菓会社は考えた。バレンタインデーは『女から男にチョコレートを贈る』ことにすれば良いのだとっ!

……くそう。

こんなの流行らないほうが良かったのに。余計なこと思いつきやがって。義理チョコのお返しとか面倒じゃないか。

(´・з・`)

結果、面倒なだけ


「たろちゃーん。ほわいとでーたのしみにしてるよ♪」

ほらほら、熟女ズの姉様たち。
バレンタインに義理チョコ配りまくってたんだよなー。

「あ。バラバラに返すの申し訳ないんで後輩くんに頼んどきました。ぇへ」

面倒だから後輩に押し付けた案件

「えぇぇーっ?! たろちゃんから欲しかったー! 去年言ったじゃなーい! ブーブー」

去年も同じ手を使ってるらしい

「あ? そうすか? すみません。じゃあ来年はそうしますよ」

去年も同じこと言った

「なんだよー。タロちゃんには本命だったのにー」

全員に同じチョコレート配ってる

「そうなんですかー」

聞き流しに入ってる。

……ってことで、来年も同じ感じで行こうと思います。
( ・∀・)ノシ

いつかヤられるぞ

おしまい。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品