冬フェンリルの愛子となった私が、絶望から癒されていく話

黒杉くろん

80:ラストエピローグ【ミシェーラ編】

【冬フェンリルエピローグ:10】
(ミシェーラ視点)



 雪のように透きとおる肌に、ぱっちりとした青の瞳、白銀の髪は毛先にいくにつれて桜色に染まっている。
 魔狼の耳が、ふわふわと揺れている。
 わたくしたちの冬姫エル様。
 笑顔は幸せが香るように美しいですわ!

 みんながあっけにとられて薄氷を凝視する中、エル様が口を開くと、八重歯がキラリと覗きました。

『初めまして。フェルスノゥ王国の魔狼フェンリルとして勉強中の冬姫、エルと申します』

 すらすらと滞りなく話すエル様の言葉に、外交官たちが背筋を正すのがわかった。
 エル様は外交官のように話すことができますから。
 他の魔獣の皆さんとは、やはり毛色が違います。
 しかしながらその異質さを、誠意でフォローしようとしているのが伝わってくる。あと綺麗。素敵。好き。

『みなさま、この度の冬はいかがでしたか? 現フェンリルの手を借りながら、冬姫として精一杯の祈りを捧げました。みなさまにとって恵みの冬となりますように、と。来年度からもきちんと冬を呼べるように、引き続き勉強してまいりますね。これからも何卒よろしくお願い申し上げます』

 お手本のようにエル様が締めると、

『私がサポートするから心配はいらない』

 ひょっこり横から顔を出したフェンリル様。
 全員の顎がガクンとおちるのも、しかたありませんね?

 華やかな魔狼のふたりが仲睦まじく並んでいるのは、絵画のように美しいですわ。
 それになんだか甘やかな空気が香ります。

 エル様たちの方には、会議場の映像が見えているはずです。
 わたくしはエル様に手を振りました。
 するとはにかみながら、エル様が手を振って下さいました。

 ウッッッ!! と胸を押さえた王家と外交官、顔を覚えましたわ!
 わたくしたちいい同士になれそうですね? 後ほどファンクラブの勧誘をいたしましょう。
 グレア様の得意げな鼻息が聞こえて、笑ってしまいそうです。

 妖精王様たちにお礼を言って、通信を切った。


「へえ、冬姫様の爪の色、冬の加護をきちんと授かっていましたね。それが継承に大切なんでしょう?」

 帝国の王子殿下が、どこかのぼせた声で呟きました。

「ええ。エル様はわたくしたちの世界で生きると、もう覚悟を決めて下さったのです」
「最初は覚悟していなかった?」
「”落し物”でしたもの。彼女がきたくて転移したわけではない」
「詳しく聞きたいな?」
「それはもう」

 一点を、矢をぶっさすように見つめる。
 他とは違う青ざめた顔で、ズキズキ痛む胸を押さえているような、緑の国の王子。
 さあ、覚悟はよろしくて?

「緑の国が説明してくださるでしょう。──交代です」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品