冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ

sazae9

【黒猫】ばれる

冒険者ギルドで情報を集めた後は宿に戻ろうと外に出た。
するとそこにはブーグが待ち構えていた。

ブーグの後ろには鎧を着た、兵士?や冒険者らしき人物が並んでいた。
ブーグが出て行ってから三十分も経っていないのに、準備がいい。
実はブーグはやり手か?

そんなことはさておき、ブーグが不敵に笑い近づいてくる。

「おい、観念しな。そこのエルフは俺の仲間ではなく、ドーク・フロックリン様のものになるのだ。あの時おとなしくしていたらこんなことにはならなかったのにな。ドーク様に誠心誠意仕えるんだな。」

ドーク・フロックリン? この領都の貴族?

「ドーク様はこの都の顔だ! 逆らうとどうなるかわかってるだろ?」

全く分からない・・・。
この人の常識がみんなに当てはまると・・・。

「私たちはラシーア帝国の生まれではありませんし、この国の事をよく知りません。この前来たばかりですから。ですが、庶民を勝手に召し上げると?」

「そうだ。ドーク様が言うことが絶対だ。逆らうと不敬罪で打ち首だ。」

・・・ここまで貴族の権威が強いのか。

「どうする? 死ぬか? ついてくるか?」

「ついて行くわけがないですよ。私は私が信じる仲間と一緒に過ごしますから。」

ソフィアがそう返事をすると、ブークとブークの後ろにいた人たちが一斉に殺気を放ち攻撃の姿勢になった。

それを感じた僕達も対応するために殺気を飛ばした。
おそらくそれだけでも逆らったととらえると思うが止まらない・・・。

・・・・
・・・・

僕たちの殺気で誰も動けない。
まだ本気の殺気ではないが、Sランクはないと動けないだろう。

・・・・
・・・・

「どうしますか? 僕たちは敵対する人には手加減しません。何も悪いことをしていないのにこの状態だから。悪いことをしていたら罰は覚悟しますが、僕たちが悪かったことは?」

・・・・
・・・・

「返事は? 返事がなければ僕たちに罪がないととらえますが?」

・・・・
・・・・

「殺気を抑えてくれ・・・。」
後ろからそんな声がした。
ずっと感じていた気配がようやく動いた。

バイス、冒険者ギルドでブークを止めた冒険者だ。

「止めてもいいですけど、この後も理不尽なことがあると僕は怒りますよ?」

「わかっている・・・。俺の力にかけてそれは止める・・・。」

「俺の力? あなたにそんな力があるのですか?」

「一応な・・・。俺はオークが出たと聞いて一度戻ってきた・・・。この領都出身のSランク・・・、冒険者だ・・。それなりに力はある・・・。」

Sランクね~。
それなりに強いとは思ったけど、Sランクか。
世界に百人程度だから、ここであっても不思議ではないが・・・。

「その圧倒的な圧力は・・・、この世界に・・、俺も動けないほどの圧力を与える・・・、そんな人物は・・・。」

「そんな大したものではありませんよ? 僕たちは商人ですから。」

その時プレッシャーを感じていた人すべてが心の中で叫んだ。
そんな商人がいるか!  と。

「今は商人という事にしておこう・・・。それで、君たちは・・・、この、領都の危機を・・・、一緒に防いでくれるのかな?」

ここでその話題・・・。
ブーク? こいつがここにいなければ協力してもよかったが。

「それほどの実力・・・。どうにでも・・・、なるだろ・・・。」

話が進まないので一度殺気を抑える。
ただ、ブーク達には今より強い殺気をピンポイントで与えて。

「これで話しやすいだろ? バイスさん? どうしたいのこれ? 内緒で協力するつもりだったけど、こんな事があると、放置したくなるけど。」

・・・・
・・・・

「殺気を解いてくれてありがとう。ようやく普通に話せる。俺はバイス。バイスと呼んでくれ! 一応Sランクだが、お前たちにはかなわないな。君たちはあのあれだろ? 
この国の事情は関係なく、俺は君たちに敵対したいとは思えない。あれはこの国が愚かだったから・・・。」

もう一度殺気を飛ばし、すぐに抑える。

「その話題はしないでくださいね~。僕たちの事がわかりそうな話は、僕達に敵対したととります。」

「すまない!」

「それでどう落とし前をつけてくれるのでしょうね? いくらSランク冒険者でも、貴族が言った事に正面から逆らえませんよね?」

・・・・
・・・・

「こいつ、ドークの兄貴に話を持っていく・・・。こいつの一番上の兄貴だ。このドークが騒ぎを起こすせいで兄貴はいつもしりぬぐいをしているんだ。ここでフロックリンの危機を拡大することになったドークを許さないだろう・・・。」

「この貴族はソフィアを狙ったんだよ? 仲間を狙われて、僕たちが黙っているとでも?」

・・・・

「そこは俺の顔に免じてとしか言えないが、どうにか許してもらえないだろうか? 必ず・・・、絶対に悪いようにはしない・・・。」

「その結果僕達を取り込もうとするのはなしだよ?」

「わかっている・・・。さすがにそこまで俺も、この馬鹿貴族の兄貴も愚かではない・・・。」

・・・・

「どうするサクラ? 全く声を出していないけど、思う所があるんでしょ?」

「・・・ソフィアを連れて行く? 私たちに危害を加える? なんとなくというか、私たちのパーティーの事を知っているんでしょ? それなら手加減しないよ?! なに?! そんなに私たちパーティーをばらばらにしたいの? 馬鹿なの! 私たちは死ぬまで一緒なんだよ! 途中で引き離す?! そんなことが許されると思ってるの? 私とラウールを引き離すの!? 死にたいの!? っていうか死ぬ・・・? 私たちの自由を侵すの? ラウール? やる???」

サクラが怒っている・・・。

「許してください・・・。あなたとラウール、従魔だけでも無理です・・。そこにもう二人あなたたちが信頼している人が加わっている・・・。俺は・・、私は敵対しません。この馬鹿ドークの兄貴にも言い聞かせます・・・。俺の幼馴染・・・。」

サクラの言葉を聞いたバイスの話し方がやばくなっている。
ついでに殺気を浴びせている人たちの顔色がそろそろやばいかな?

「そう言っているけどラウールは許す? ソフィアはどうする?」

「私はもう関わってこなければそれでいいですよ。」

「僕もこれ以上関わってこなければいいですよ。僕たちはソフィアの商人キャラバンの一員ですから。」

また心の中でみんなが突っ込んだ。
この殺気のどこが商人だと・・・。

「俺が言い聞かせる・・・、だから頼む・・・。」
最後はバイスの土下座になっていた。
Sランク冒険者を土下座させる商人・・・。

さっさと殺気を解いてこの場を離れることにした。
バイスには正体がばれていると思い、最後にもう一度殺気を飛ばしてからこの場を素早く立ち去った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品