冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ

sazae9

新生【黒猫】

デーブンから猫の姿になることを一つの案として提案された僕は、みんなに相談した。
みんなはそれでいいと同意してくれたが、どんなパーティーにするかと【春の気配】に聞かれた。

ソフィアがソロで、黒猫を四匹引き連れて旅をする。
ソフィアと春の気配が合流し、四匹の猫を連れて冒険をする。
パーティー名を【黒猫】【春の気配】どっちにするか。

僕たちは大激論を交わした。
僕たちの存在をできるだけなくしたほうがいいと、【春の気配】にしようと言う僕とサクラ。
【黒猫】はなくしてはダメだと言う僕とサクラ以外のメンバー。
三日間話し合い、結果が出た。

~~~~~

僕たちは今、冒険者ギルドの受付にいた。
顔見知りのシトカさんはいない。

「今日は【黒猫】の解散手続きをお願いします。」

「・・・・へっ?  ・・・え~~~!!」

「僕たちは今日・・・・、解散します!」

「え~~~~!!」

「だけど、パーティー名黒猫は・・・・、ソフィアが引き継ぎます。僕ラウールとサクラ、ヤマトは一時冒険者ギルドの仕事を受けません。事情があってみんなばらばらになります。」

「は~~~~?!」

「一人でもパーティー名は据え置けますよね?」

「・・・大丈夫ですけど、ソロでは名乗ることもないでしょうね・・・。」

「それでもいずれ復活する可能性もあるので、よろしくお願いします。」

・・・・・
・・・・・

「高ランクの冒険者だからだけではなく、考え直してはいただけませんか? 【黒猫】がそんな状態になるなんて・・・。」

「これはみんなで話し合って決めた事です。だから、よろしくお願いします。ウールさん! 聞いてますよね?」

受付の後ろのドアからウールが出てきた。

「うむ。受理しよう。冒険者は自由だ。お前たちも自由に行動するが良い。」

そう言うとウインク?
下手で、両目が閉じそうだ・・・・。

事情はガイアから聞いているのだろう。
僕たちはウールは信頼している。

「わかりました・・・。手続きを行いますので、冒険者プレートをこちらに・・・。」

粛々と手続きが進んでいる。
周りで聞いていた冒険者も静かだ。

Sランク冒険者パーティーで解散宣言をするものは珍しい。
特に僕たちのような若い冒険者ならなおさらだ。

「はい・・・。これで【黒猫】はソフィアさんだけになりました。Bランク冒険者のソフィアさんがリーダーで、今は一人の【黒猫】に登録をしています。」

「ありがとうございます。それでは僕たちはこの街を出発します。ソフィアはどうする?」

「私はもうしばらくこの街に留まります。またどこかで会いましょう。」

そう言うと僕たちは別れた。
僕とサクラ、ヤマトとクロウは荷物をもって街を出た。

街を出てすぐに森に進み、付けられている気配をまいて奥へと進んだ。

・・・・
・・・・

気配を感じさせないところまで来ると、僕たちは転移し、魔の森の拠点に移動した。

魔の森の拠点ではすでにソフィアがいる。

「お帰りなさいみなさん。」

ソフィアに迎えられた。
ここからの筋書きはもう決まっている。

~~~~~

「デー――――ブンーーーーさーん!!  大変だデーブンさん!! 黒猫が解散した!!」

「なーーーーに~~~~!! 本当か!! 冒険者は黙って・・・、自由。黒猫・・・。」

デーブンは驚いた風だ。

~~~~~

「サンクリット様。黒猫がこの街を出て行きました・・。正確にはソフィア様が一人黒猫と名乗っていますが、他の者は今日去りました。ただ、後をつけた者は見失ったようです・・・。」

「まずは最低限満足のいく結果だな。あのラウールという男がいなくなっただけでもいい。我々のことを恐れたな。」

「追手に気づいたようですから、そこはさすがSランク冒険者という所でしょう。」

「Sランクとはいえ、国相手にはさすがに恐れおののいた様子ですね。」

「そうだな。残ったハイエルフは何かに使えるだろ。」

「はい。ハイエルフは我々より長生きしていますからね。」

「このままあいつらが戻ってこなかったら、もう一度勇者の教育にもどってもらうか? ハイエルフの技術も欲しいからな。」

「はっ。張り付いておきます。」

~~~~~

僕たちは魔の森の拠点にいる。
解散宣言から7日間立っていた。

今日はデーブンが初めて魔の森の拠点を訪れた。
ゲートで移動するのが初めてだったので、緊張した面持ちだ。めずらしい・・・。

「うまくいっているぞラウール。そろそろソフィアについて動いてもいいのではないか? ソフィアはエルフ。1人で寂しくなったから、動物を飼いだす。いい筋書きではないか?」

「そろそろいいかな? 僕達も慣れておかなければね。しばらくはこの姿でソフィアの周りにいることになるから。」

「そうだぜ。俺はまだその姿で話をされると違和感が凄いが、お前たちだとはわからないだろう。俺の情報網でも、人間が動物に変化できるなんて聞いたことがない。」

「僕たちはチートだからね?」

「すさまじいなちーとは? 日本という所が気になるぞ俺は。」

「ちょっと・・、口が回ってないよデーブン。チートだよ。ま~、デーブンの情報網にはお世話になるから、これからもよろしくね。」

「おう! 任せておけ。」

~~~~~

今でも春の気配のみんなはまだ違和感があるようで、僕たちが黒猫の姿で無双していると微妙な顔をしている。

あの日から僕たちは天然の毛皮を装備している。
黒光りする毛皮・・・。
ヤマトが長男。
僕が次男。
サクラが三番目の長女。
末っ子のクロウ。

そう、僕たちはみんなで黒猫の姿に変化している。

しばらくはソフィアがメインで冒険をすることになる。
春の気配と協力して・・・。


ハイエルフ一人と・・・・、黒猫四匹の物語が始まる・・・、なんて!

「冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く