冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ

sazae9

龍との接触

ある日クロウが言い出した。


「ラウール? 我友達が出来た! 一緒に行こう!」


急に言われて言葉が出てこない僕に、クロウは話をつづけた。


「我が散歩しているときに、強い気配がした。そっちに行くと、強い魔物がいた。戦ってみたけど強かった。その後我にその魔物が言った。友になろうって。どんな姿か今は内緒! 行こうラウール!」


「その魔物は僕が行くことを知っているの?」


「知ってる! 暇な時に一緒に来い! そう言った。」


「僕だけのほうが良い? みんなで行く?」


「一度みんなで! 後はまかせる!」


クロウに言われた僕たちは、その友達がいるという所に行くことにした。
クロウが言うには、念話でなく、言葉も話せると言う。
その魔物はこの森で長いこと生活していて、僕たちがこの森で活動しているのも知っていたそうだ。
特別自分に害もないし、近くにも来なかったので何もしなかったが、クロウが行ってみたところで力試しをされたそうだ。
このクロウが引き分けたと言う力の持ち主・・・。
僕達全員で戦って勝てる魔物だろうか・・・?
戦わなくていいのだろうが、相手は魔物・・・、考えてしまう。


~~~~~


クロウに言われて、拠点から南西に迎い進んだ。
魔力を抑えているので途中で魔物にも襲われるが、一思いに首を切り落とす。
いずれ街に行った時に売ることもできる素材として。


道中で魔物を狩りながら考えていたが、これ以上お金は必要か?
今あるお金だけでも、死ぬまで生活できるのではないか?
しかし倒した魔物をずっと死蔵しておくのももったいない。
いつまでも貧乏性だなと一人で苦笑いしていた。


一人で考え事をしているうちに、もう強い気配のするところへ到着した。
しかし気配はするが姿が見えない。
これくらい強い魔物は、クロウでないのだから隠れることはできないと思うのだが?


僕が周りを見渡していると、気配がする方向の木の後ろから声が聞こえた。


「クロウ! その者たちがお前の仲間か! ちょっと待て、今変化を解く!」


そう言うと、目の前に・・・龍が現れた。
今までのドラゴンが西洋竜、ドラゴンなら、目の前にいる魔物は東洋龍・・・。
某、球を集める有名アニメに出てきていたような龍だった。


「おう! クロウの仲間はさすがに強そうだな! 俺は緑龍だ! 宜しく!」


ん~、この世界のテンションが分からない・・・。
龍と言えば丁寧な対応と思ってしまって違和感が・・・。


「ラウールとサクラ、ソフィア。我の仲間だよ! 緑龍も元気だった!?」


「おう! 元気だったぜ! クロウと戦った時の傷も治ってるぞ。お前は無傷だったがな・・・。」


新たな事実・・・。龍相手に無傷・・・。やっぱりクロウは何者?
僕の従魔だけど・・・。


「緑龍! お前も強かったぞ!」


龍相手にも・・・。


「おうラウールとサクラ、ソフィア。今後もよろしくな! 時々クロウを借りるぜ! 俺に傷を負わせる奴なんて、もうどれくらい昔だったろう? この数百年はいなかったか? 同じ龍では千年に一度くらいしか戦わないしな。」


僕はその言葉を聞いて驚いた。
そんなに強い魔物を相手にクロウは戦える。
もしかして僕たちもそのレベルにいるのか?
頭の中を俺TUEEEが駆け巡り、サクラを見た。


サクラも同じようなことを考えていたのか、僕と目が合って苦笑いした。


「そんなに強いのに、クロウにはかなわないの?」


「どうだろうな? 本当の本当に全力で戦った時には、この森は崩壊しているだろうな! あの時も、俺の防御結界が壊れない程度で戦っていたからな。クロウも全力ではなかったしな。」


「我余裕だったよ! ラウールの方が強い!」


「まだ言うか! クロウは自分よりラウールとサクラの方が強いと言ってな! だから!」


そう言うと緑龍から殺気が向けられた。


殺気を向けられた僕はすぐさま緑龍に対して詰め寄ると、鱗を一枚はぎ取った。
サクラも動いており、他の部分の鱗をロマンの大鎌で三枚ほどはぎ取っていた。


「痛い!!」


緑龍はふいに訪れた痛みだったのか、涙目になり叫んだ。
龍も涙目になるんだな? と別のところで感心してしまった。


「・・・なるほどな。強いな二人とも・・・。俺より強いかはわからないが・・・。まだ俺の方が強いかな?」


「さすがに全力でお互いに戦えないしね? それでも緑龍というからには、かなり強いんでしょ?」


「強いぞ! 神の遣わす勇者が育ち切った場合は別として、負けることはないかな? 魔王にも負けないとは思うが、俺は戦ったことはないな。他の龍が戦った時は、相性次第では厄介だと言っていたがな。」


魔王のいる世界。
未だに魔王の魔の字出てきていないけどいるんだね。
それに勇者、他の龍。
戦いたくないけど、見てみたいな。


「へ~、やっぱり勇者とか魔王は強いんだ? それに他にも龍がいるんだね?」


「いるぜ! 魔王は今はまだいないな。ただもしかしたらそろそろ一度は出現するかもしれない。どれくらい前かに一度整った世界が、最近またバランスを崩しているようだ。今までにないことだな。そういう時には魔王が出現して、勇者が現れるか呼ばれる。」


バランスが崩れた?
僕が来たことでバランスが一度整った・・・。そのバランスが不自然に壊れた?
神が行ったことを崩せるのは神?


「他の龍もいるぞ! この世の中には色があるだろ? 魔力によっても色々な色が出るだろ? その色にちなんだ龍が産まれる。なぜと言われても自然の摂理としか言えないが・・・。一色につき一匹の龍がいる。時々混じりもいるがな!」


「混じり?」


「混じりとは、赤と青を合わせると紫になるだろ? いくつかの色の特徴を持った龍もいるという事だ!」


それから龍の属性なんかも教えてもらい、その場を後にした。
時々遊びに来て戦おうと言われたが・・・。


しかし不吉な話を聞いてしまった・・・。
なんとなく生活できると思っていたが、ここにきて不穏な気配が・・・。


出来る限り人任せにして行きたいと考えたが、巻き込まれる未来が見えてしまったラウールだった。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品