冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ

sazae9

解析さんのレベルアップ

神様と分かれた後、ラウールは一度町の中まで戻り、広場で休んでいた。
そこで、解析について解析してみた。


スキル:解析
 物の名前や材料を見ることが出来る。
 人の魂についたスキルを見ることが出来る。
 人の名前と年齢を見ることが出来る。
 名前の付いたスキルの説明を見ることが出来る。
 他のスキルと合わせることで、色々な効果を発揮する。
 今まで通り、数値で表されているものは知ることはできない。
ステータスは自分ものより見ることが出来ない。
 【あとはな・い・しょ】


せっかくのいい雰囲気がだいなしだよ!!
なんだよ内緒って、解析で見て内緒って・・・。神様・・・。


 (それでもありがとうございます。)


せっかくだから、何か解析を使える依頼でも受けようかな?それとも依頼を受けないで、街の外をうろうろしてみようかな?冒険者ギルドに今日は行く気分でないし・・・。
よし、街をぶらぶらしよう!


そう考えたラウールは、武器を買った場所へ歩き出した。


 ~~~~~~~~~~~


やはっぱりこの辺はお店がたくさんあるな~。
どこか適当に入ってみようかな~、あのポーズはなしで・・・。
 色々とみるためには、大きな店で、色々なものが売っているところがないかな?
そう考えてきょろきょろすると、広場があり、その方向からにぎやかな声が聞こえてくる。
 (なんだろう?あっちに行ってみようかな~)


そう考え、近くに行ってみると、フリーマーケット? 地面に商品を並べて売っている。「これはおもしろそうだな」とつぶやき、色々な店を回ってみた。解析も使い、いいものがないか探してみると目に留まる物があった。


 【転移の書】:転移魔法について書かれたもの。読んだからと言って転移が習得できるものではない。


と言う本があった。格安で売っていたため売っているおじさんに聞いてみると、「紙は貴重だが、転移魔法は難しすぎて今の時代で使えるものがいない。だから、この本を買うやつがいないんだ。だったら、安くても売ってしまったほうがいんだ。本だっていずれボロボロになって価値がなくなるんだから。」と説明してくれた。


 僕は気になったので購入した。馬車の中ででも読んでみようと。覚えられたら幸運だった程度に・・。


その後も商品を見て回ったが、それ以上に目ぼしいものが無かった。
ぐ~!
おなかがすいてきた。そういえばお昼になるけど何も食べていなかった。このあたりに屋台が見回すと・・・、いい匂いがしてきた。広場のはじに屋台があった。
 近くに行くと、肉の串焼きが売っていた。ボリュームがあるので、1本買って食べてみた。
 「うまーい!!」
 何の肉だこれは!! 豚のようで、牛のようで、今まで食べた中で一番のうまさでないか!?
つい好奇心で解析した。『フォレストホーンの肩肉』と出た。
 僕の中で、フォレストフォーンは見かけたら狩ることが決定された瞬間だった。


 満足になってしまった僕は、宿に戻り、休むことに決めた。
 今日はもう出歩かない・・・。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品