君の生きる希望になりたい

ほたる

僕の世界の始まり(5)

僕は、また少し大きくなった。


足腰が丈夫になって、

トッ…トッ…トッ…と脚取りも軽やかになった。



最近の悩みは口の中が痒いことだ…。


ムズムズとずっと痒くて、
タオルを齧ったり、部屋の囲いをガリガリしたり…。


お兄ちゃんとお姉ちゃんも口の中が痒いみたいで、
遊びの途中でも余所見ばっかり。



前みたいにガゥガゥと興奮して遊んでると、
血が出ちゃうんじゃないかと思うくらい強く噛んで来る事がある。


お母さんにそうやって噛むと、
前足で押さえつけられる…。




それから最近の大きな変化は、

ミルクの入った離乳食だったのが、
ミルクがない離乳食に変わって、

今ではお母さんが食べてるご飯みたいな
粒のある柔らかい物になった事。


たまに真ん中が固いのがあって、
勢いよく食べてると飲み込んじゃってたりもするけどね…。




後、お母さんのお手伝いが無くても
ウンチもおしっこもちゃーんとできるようになったんだ。


匂いを嗅いで決められた所にするんだ。








女の人が僕たち兄弟を初めて、

シャンプーした翌日の事。




若い夫婦が僕たちを見に来た。


優しい顔をした女の人は、
お姉ちゃんの事を大事そうに撫でていた。


僕達の事も沢山撫でてくれたけど、
数時間後にお姉ちゃんを抱きかかえて帰って行った。



お姉ちゃんは何処に行っちゃったの?


お母さんに聞いても、
悲しそうな顔をするだけで教えてくれなかった…。






その日を境に兄弟が、
1匹…また1匹…と知らない人達が、
やって来る度に抱えられて居なくなった。



そして、僕とお兄ちゃん1匹とお姉ちゃん1匹になってしまったんだ…。






「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く