元魔王の人間無双

月田優魔

普通を楽しむ

2人は射的訓練を終えて教室に戻ってきていた。

「ありがとうガゼル。君のおかげで2発は当たるようになったよ」

練習の後のテストでは、10発中2発命中という結果を残せている。
30分間必死になって練習した成果だろう。

「いや、オレは少しコツを教えただけだ。ここまでできたのはセレス自身の力だよ」

そう言うと、セレスの表情に陰りが見えた。

「そんなことないよ、僕の力なんて……っ」

何かを言おうとして口ごもるセレス。
そのまま黙り込んでしまった。

「どうしたんだ、なにか相談ごとがあるなら聞くけーーー」

「ガゼルっ、2回目のテストの結果はどうだった?」

オレの言葉を遮り、オリビアが話しかけてくる。

「いつも通りだ」

そう素っ気なく返すと、少し、むっとした顔になる。

「なにそれ嫌味?全部命中で当たり前っていう。アタシはやっと10発命中したっていうのに」

「へぇ、オリビアさんも全弾命中したんだ。すごいなぁ」

セレスはオリビアに話しかける。
しまった、相談ごとを訊くタイミングを逃したな。
…まあいいか、話したくないなら無理に聞き出すことでもないしな。

「あなたは確か、さっきの授業で全弾外していた…」

「あはは…。セレスだよ。セレス・アルデモンド。よろしく」

苦笑いしながらセレスは自己紹介した。

「アタシはオリビア・ハーマニー。それでこっちの子がクシェル・ダーマイス」

オリビアの隣にいたクシェルが頭を下げる。

「お前ら2人って知り合いだったっけ?」

オレは疑問に思い質問を投げかける。
この2人が話しているところは見たことがないが…。

「ああ、さっきの射的の練習中に知り合ったのよ。この子すごいわ!あなたと同じで10発命中してたのよ。それで教えてもらってたの」

「魔力制御だけは得意だったんです」

クシェルが控えめに答える。
それにしても全弾命中させるとはやるな。
オリビアもそうだが、クシェルも結構実力が高そうだ。

「みんなすごいんだね。その才能を分けてほしいくらいだよ」

セレスが自虐気味に冗談を言うと、みんな微笑した。

「セレスさんも練習すればできるようになりますよ」

「そうね。みんな最初はそんなもんよ」

「そうだね、もっと練習するよ」

他愛もない会話が続く。

……なんかいいな。こういうの…。
……普通の生活って感じだ。

オレは何気ない会話を噛みしめるように大切に楽しんでいた。


          

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く