元魔王の人間無双

月田優魔

王都

悪魔を討伐したオレは、女子供を連れて村に帰ってきた。
村では男達が心配そうにしていたが、オレが帰ってくるなり走って迎えてくれた。

「エレノアっ!レイモンドっ!」

レイクも妻と子供を見つけると泣きながら抱きしめていた。

「ありがとうガゼル!本当になんて礼を言ったらいいか」

「あなた、この方は?」

こっちを見つめながら、エレノアはレイクに尋ねた。

「こいつはガゼルって言ってな、魔法騎士志望で俺たちの傷を治してくれたんだ」

そうだったんですか、と言うともう一度オレを見て、深々とお辞儀をしてくれた。

「みんな無事なようだな。本当にお前には助けられたよ、ありがとう。何か礼をしたいんだが?」

「だったら馬車を一台出してくれませんか?明日までに王都に行きたいんです。それから家も直しておきますよ」

そう言うとオレは《時変魔法》エヴィを使った。
《時変魔法》エヴィとは、対象物の時間を巻き戻したり進めたりする魔法である。
半壊していた家の時間を巻き戻し、壊れる前の状態に復元する。

「ガゼル、お前こんなことまで出来るのか…すごいな。きっと魔法騎士になれるさ!」

レイクに励まされて、オレは馬車に乗りチベット村を後にした。




馬車に揺られて数時間、王都が見えてきた。

「でかいな」

思わず声が漏れる。
初めて見る王都は圧感の一言だった。
山のようにそびえ立つ街並みに、その頂上には城らしい建物が見える。あれが恐らく王宮だろう。
もう時間は夕方だった。そろそろ眠る宿探しをしないとな。
……と、その前に。
オレは鍛冶屋を目指して歩き出した。
王都に来たら剣を新しくしようと思っていたのだ。
今の剣は、家に一本だけあった剣を父さんから譲り受けたもので、一級品だが古いものでサビがひどい。
悪魔との一戦で、今にも折れそうなぐらいボロボロだった。
今までは斬る直前に[鋭利化えいりか]や[硬質化こうしつか]、[魔力耐性まりょくたいせい]などをの魔法を込めて戦っていたが、そろそろ限界みたいだ。

店にに着くとなにやら声が聞こえてきた。

「すいません、もう少し安くなりませんか?」

          

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く