元魔王の人間無双

月田優魔

15歳になる

オレは森の中で狩りをしていた。
相手は熊、今晩の夕食だ。
オレは熊の攻撃を魔力による身体強化で素早くよけると、懐に潜り込み、腹部に拳を叩き込むと同時に魔力を撃ち込んだ。
熊が膝から崩れ落ち、倒れ込んだ。
魔力を撃ち込んだ衝撃で、気絶させる。
最小の力で素早く敵を片付ける。
オレは熊を引っ張り家に向かう。



「おお、帰ったかガゼル。今日も大漁だな」

「ただいま父さん、今日の夕飯は熊肉だね」

あれから10年がが経ち、ガゼルは15歳になった。
10年前の可愛い姿はどこへやら、凛々しくたくましい体つきになっていた。
それもそのはず、この10年間は鍛練と狩りの日々を過ごしていた。
午前中は剣術の鍛練や魔導具の研究に明け暮れ、午後からは森に入り食材探しや熊やオオカミの狩りをしていた。
いよいよ明日から入学のために王都に向かう。
母さんは寂しいのか目をうるうるさせていた。

「気をつけるのよゼルちゃん、本当に気をつけてね」

「うん、頑張ってくるよ母さん」

今晩は、家族で食べる最後の夕食。
お祝いのためいつもより少し豪勢だった。
オレは食事を食べて明日に備えて早めに眠ることにした。



「ゼルちゃん、気をつけてね、頑張ってくるのよー」

「ガゼル、頑張って立派な魔法騎士になれよー」

翌朝、親バカな両親に恥ずかしいほど派手に送られ、オレは家を出た。
歩きながらこれまでの人間としての日々を思い返す。
両親は魔法にあまり詳しくなかったので、とやかく言われることはなかったが、オレの魔法騎士になるための鍛練や研究を温かく見守ってくれた。

(まぁ、普通の人間として生きるのも悪くなかったな…)

オレはそんな風に思いながら、森の中を歩いていた。
家から出たオレは、近くにあるチベット村を目指していた。
オレの家は村から遠く離れた森の中に佇む一軒家だった。
まずは、近くの村へ行き、馬車に乗り王都を目指す。

森を歩いていると突然、オオカミの群れが現れた。
森ではよく見かけるブラックウルフの危険種だ。
5匹ほどでオレを取り囲み襲いかかってくる。
森での狩りでよく見慣れた光景だ。
オレは慌てず剣を鞘から引き抜くと、臨戦態勢に入る。
オオカミの攻撃をかいくぐりながら、周りに目を凝らす。

(………あいつだ!)

オオカミの群れは階級社会、必ずボスが存在している。
こいつらも群れである以上、ボスが存在するはずだ。
オレは1匹だけ攻撃せず、様子をうかがっている奴を見つけると、そいつに向かって駆け出した。
一瞬で距離を詰めると、魔力を流し込んだ剣で一刀両断する。
ボスを失った群れは戦意を失い、散り散りちりぢりになって逃げていった。

「ま、こんなところか」

普段なら多く狩るためにそんな回りくどい戦い方はしないが、今回は狩りでもなんでもないただの戦い。
無駄な殺しはできるだけ避けたかったので、最も効率の良い戦い方をしたのだ。

改めて自分が強いことを自覚して自信をつけたガゼルは、チベット村へと歩き出した。




          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品