女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆

ちゅうたむ

41話 お姉さんを助けよう 2

『エレンさん、どうですか?もう、かなり慣れてきたんじゃ無いですか?』

『そうみたい。もう、手を離してもらっても大丈夫かも(о´∀`о)それにしても、空を飛んで行くと、こんなに移動が速いんだね。』

『そうなんですよ。だからボクは、いつも空を飛んじゃいます(笑)』

『アハハ(´∀`)でも、そんな事あっさり出来ちゃうのは、ユウトくんだけだけどね。いいなぁ〜ユウトはいつでも空を飛べて。私もいつでも空を飛べたらなぁ〜。』

『アハハ、出来ますよ(^ ^)』

『ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…?ユウかトくん、何が出来るの?』

『だから、いつでも空を飛べる様に出来ますよ
( ´ ▽ ` )』

『えっ!!何で!!!!ユウトくんってそんな事まで出来ちゃうの
Σ(・□・;)!!』

『ただこの魔法は、飛んでる間、少しずつ魔力を消費するので、今はボクの魔力を使ってとんでいますが、長時間の使用は、まだエレンさんの魔力だと難しいと思います。それでも、毎日魔力を使って特訓すれば、少しずつ魔力量が増えて行くので、毎日の特訓を欠かさないで下さいね。』

俺は話をしながら、エレンさんにフライの魔法を覚えさせた。

『はい。これで覚えられましたよ。』

『えっΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!今ユウトくんが、私に手を向けてただけで、覚えられちゃうの!!スキルってそんなに簡単に覚えられるの!!』

『フフフ(*´艸`)覚えられて良かったですね。』

『ユウトくん、ありがとう(灬ºωº灬)私もユウトくんみたいに、誰かにフライを掛けて、一緒に飛んだり出来るのかな?』

『はい、出来ますよ(^^)でも、相手に掛けてる魔法も、エレンさんの魔力を消費するので、一緒に空を飛ぶには、魔力を倍使ってしまうので、魔力切れに注意して下さいね(^ω^)』

『そうなんだ。じゃ〜ちゃんと特訓しなくちゃ。』

『頑張って下さいね。エレンさん、森の出口が見えましたよ☆』

『わぁ!!本当だ!!空から行くと、本当にあっという間に着いちゃったね(*^▽^*)』

『このままエレンさんの村まで行きましょう。道案内をお願いします。』

『任せて、もう少し先に行ったら、右側に大きな岩が見えるから、その大岩の裏側に回っていくと、私達の小さな村があるの。』

『わかりました。あっ!!大岩って、あれの事ですね。』

『そうそう、あの大岩の裏側に村があるのよ(^_^)』

大岩を回り込んで、裏側に行くと、5軒の建物が円で囲む様に建てられている、小さな村があった。村の中心の広場の所に、人が集まっていた。

『エレンさん、村の真ん中に人が集まってる見たいですよ。』

『本当だわ、何かあったのかしら?ユウトくん、急ぎましょう!!』

村の広場の近くに降りて、エレンさんと俺は、広場に急いで向かった。

『みんなぁぁー!!そんな所に集まってどうしたの!!』

エレンさんが、走って村の皆んなの方に駆け寄りながら、大きな声で話しかけた。

『おい!!エレンが帰ってきたぞぉ!!』

っと、村の人達がエレンさんの姿を見て、安心して、力が抜けた様な表情をしている。

『エレン!いったい何処に行っておったんだ!!朝になって、皆んなエレンが居ないのに気が付いて、エレンが見回り中に何かあったんじゃ無いかと心配になって、さっきまで、皆んなで手分けして、エレンを探しておたんだぞ!!何があったんだ。ちゃんと説明しなさい。』

エレンさんは、見回り中にゴブリンを見つけて、退治しようとしたら、後ろから、別のゴブリンに襲われて、森に拐われて行った事や、ゴブリンに連れて行かれている自分を、たまたま森にいた、ボクに助けられて、傷の手当てや、食事をご馳走になり、村まで送ってもらった事を説明していた。

『皆んな!心配を掛けちゃって、本当にごめんね。』

『エレンが無事なら、それでいいだ。本当に、無事で良かった。』

と、村の皆んなが喜んでくれていた。

村の子供達は、不安で寂しかったのか、エレンに抱きつき、泣いていた。

『お姉ちゃんが元気に帰って来てくれて良かったよぉぉぉーー!!』

『さみしかったよぉー!!もぉーー勝手にいなくならないでぇぇぇーー!!』

と、子供たは、エレンさんに大泣きしながら、不安だった気持ちを伝えていた。

エレンさんは、皆んなを抱きかかえ、少し涙をながしながら。

『ごめんね、ごめんね。』

っと、子供達に謝り続けていた。

村の村長さんらしいおじさんが、俺の方に近付いて来て、話かけて来た。

『坊や!本当にエレンを助けてくれて、本当だわありがとう。』

村長さんは、深々と俺に頭を下げて、お礼を言ってくると、後ろにいた、村人全員が頭を下げて『ありがとう。』とお礼をしてくれた。

『しかし、まだ小さい子供なのに、ゴブリン3体を相手に戦い、エレンを助け出すなんて、本当に凄い子だな!!』

『いえいえ、ボクなんて、まだまだです。たまたまゴブリンが、エレンさんを担いで運んでいるのを見掛けて、助けなきゃと思い必死に戦っただけで、無事に助けられて本当に良かったです。』

『おいおい!子供がゴブリン1体を倒す事だって無理なのに、ゴブリン3体を、子供1人で倒す事なんて有り得ない事だぞ!!君は、本当に凄いよ!!ユウトくんだったね。少し、君からも話が聞きたいから、家に入ってゆっくり話さないかい。』

『分かりました。』

そう言って俺は、村長さんに少し大きい建物の中に案内されて、一緒に入って行った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品