女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆

ちゅうたむ

17話 魔石が欲しい…よし、取りに行こう。

17話


野菜を初めて売った日から、1週間がたった。
あれから毎日朝は、兄さんと稽古をして、朝ご飯を食べて、3人で広場に行き野菜を売り、昼過ぎに家に帰って、次の日の野菜を育てて収穫という生活を繰り返していた。

今日も、3人で広場で野菜を売って帰ってきたのだが、少し気晴らしをしたくなったので、3人で話し合って、昼からの野菜の収穫は中止にして自由時間になった。
1週間ぶりに自由時間が出来て、それぞれやりたい事をやる為別れた。

『さぁぁ〜て、何をしようかなぁ?』

トムさんと出会ってから、やりたい事が有るんだけどなぁ。
しかし、それをするには、魔石が必要なんだよな。あぁぁ〜トムさんから、魔石を沢山買っといたら良かったかなぁ
...ρ(・ω`・*) イヂイヂ

魔石・・魔石・・・・・・
お母さんに、あれを作ってあげたいからなぁ
・・・・・・・・やっぱり欲しい。
まだ時間もあるし、自分で魔石を集めるかぁ。
(*´Д`*)』

確か村から少し離れた場所にある森、モグの森に魔物がいるって聞いたような…?
森まで行った事ないから、歩いて行って、迷って時間かかったりしたら面倒だし、空を飛んで行く方が早いかなぁ?(・・?)

魔法 【フライ】を覚えました。

おっ!久々にチートちゃんが反応したなぁ
(๑•ૅㅁ•๑)!
ついでだから、帰りは、一瞬で帰れるようにしたいなぁ。

魔法 【転移】を覚えました。

おぉぉぉ〜!!いいねぇ〜!!
今日のチートちゃんは、絶好調だなぁ(笑)

じゃ〜早速試しに、フライを使ってみようかなぁ?ゆっくり空に浮かぶイメージをして、魔法を発動。【フライ】
すると、ゆっくりと体が浮いていく。
無重力のような気分を味わえて、何だか楽しくなってきた。
このまま上まで飛んで、村の周りをみてみると、1.5キロ程離れた場所に森が有るのが見えた。

あれがモグの森だなぁ(^ω^)
さて、じゃ〜行ってみようかなぁ。

少しずつスピードを上げて、森の入り口にあっという間に着いた。
マップ画面を開き、森の中を見てみると、入り口周辺には、動物が結構沢山居るみたいだ。

しかし、魔物の反応が見当たらないなぁ…
もう少し、森の中まで入って見ないといないのかな?

魔法 【サーチ】を覚えました。

あぁぁ〜、もぅ〜チートちゃん、気が利き過ぎで、チートちゃんなしでは、生きれない体になっちゃうよ。\(//∇//)\

じゃ〜早速、チートちゃんがすすめてくれたサーチを使っちゃおうかな(o^^o)

頭で、探したい物をイメージし、魔法を発動させる。

魔法 【サーチ】

すると、マップ画面に森のあっちこっちに、まばらだが、赤い点が無数に現れた。
赤い点の横には、名前とレベルが表示されるらしい。
近くにいる魔物を見てみると、ゴブリンが三体が、ボアを囲んで狩をしているみたいだ。

おっ、ボアも居るなら、お肉もゲットでるなぁ。

よし、まずはそっちに行ってみようか。

今いる場所から、約300メートル程離れたの距離に居るみたいだ。
後、10メートル程の距離まで来ると、森の少し開けた場所があり、そこにゴブリン3体が、2メートル程の大きさのボアを囲んで、今にも襲いかかろうかと言う感じ空気だった。
せっかくのお肉を傷だらけにされる前で良かった。ついでだし、試したい事をやってみよう、この距離なら、ちゃんと確認も出来るしちょうどいいや。
俺は、マップ画面でゴブリン3体をマーキングし、魔法 【アイスランス】を唱える。
すると、ゴブリン達の頭上に、無数の1メートル程の大きさのツララのようなものが現れて、ゴブリン達目掛けて降り注ぐ。
ゴブリン達は、なすすべもなく息絶えた。

うわぁぁぁ、顔面にツララが突き刺さってるやつは、流石にちょっとグロいなぁ。
すると、突如まわりを囲んでいたゴブリンが襲われたのに驚いたボアは、走って逃げようとしていた。
すかさずボアに目がけて、魔法 【エアーカッター】を唱え、ボアの首を飛ばした。

うわぁ!
凄っ!!こんな太い首が、スパッと切れちゃうのかよ!!
周りに人がいる時は、気おつけて使わないと危ないなぁ((((;゚Д゚)))))))
ゴブリンとボアをイベントリ内のストレージに収納した。
ストレージでボアの死骸を選ぶと、解体っと言うアイコンが出てきた。
アイコンをタップすると、

ボアの毛皮・上質×1
ボアの牙×2
ボアの肉の塊×5
ボアの魔石×1
に解体されました。
と表示された。

おっ!!凄い便利\(//∇//)\
あんな大きさのボアなんて、自分一人で解体なんて出来ないもんなぁ。
しかも、やっぱり死骸を切り刻んで解体なんて、グロくて俺には出来ない自信しかないしな(苦笑)
次は、ゴブリンだなぁ。
ゴブリンをタップして解体を選ぶ、すると3体まとめて解体して、

魔石・極小×3
ゴブリンの右耳×3
に解体されました。

ゴブリンの右耳って・・
やっぱりあれか?
ラノベでよく見た、冒険者ギルドで討伐依頼の証明部位的なやつに使うのかな?
まぁ〜これは暫く使い道は無いだろうから、放置で良いだろう。

だけど、ゴブリンの魔石だとちょっと小さ過ぎるなぁ。
もっと沢山集めないとなぁ。

俺は、サーチを使い、ゴブリンを見つけては倒して、解体しては、探してを2時間程繰り返した。

ふう〜流石に、少し疲れたなぁ。
どれぐらい、倒したのかなぁ?
ストレージ内の、ゴブリンの魔石を確認してみると77個入っていた。
おぉ〜結構倒したなぁε-(´∀`; )ツカレルワケダ

少し休憩をしようと思い、何処かで休める場所を探していると、ひらけた場所に、湖があった。綺麗な水だなぁ。
そこで、動き回って汗をかいていたので、顔洗い、手で水をすくい、飲み干した。

うまっ!!
綺麗な水だとは思っていたけど、凄くうまい!

この世界に来てから、村の井戸の水しか飲んでいなかったから、こんなに清んだ綺麗な水は、初めて飲んだ。
この場所は、いいな。これから、ここに狩に来る時の休憩用の拠点にしよう。

拠点にするなら、ちょっとした小屋みたいな物が欲しいなぁ。
まぁ〜幸い森だし、材料になる木は、豊富にあるから、使い放題だし、伐採した後も、木の枝でも刺して、成長させれば直ぐに木も増やせるし。自然破壊にはならないだろう。

近くにある木を、片っ端からストレージにいれていく、ざっと200本程回収し、ストレージ内の木をタップした。すると、丸太って項目が出てきたのでタップした。
すると、

丸太×200
木の枝×579

忘れないうちに、マップ画面で木のあった場所をタップしていき、ストレージ内の木の枝を選択すると、木のあった場所に、木の枝が刺さっていた。
そのまま、木の枝を全てタップした状態で、野菜の時と同じように、一気に成長させた。
野菜の時と違って、木の成長は、迫力が凄すぎる!
あたり一面にあった30センチ程の木の枝が、一斉に、勢い良く成長していくのだ、その成長シーンは、圧巻だった。
まるで、何かの映画でも見ているのかと思う程だ。

さて、またチートちゃんに頼んじゃおうかな。

木を使っていろんな物を作りたい。
心で願うと、優しいチートちゃんは、すぐに俺を助けてくれる、本当に頼もしい相棒だ。

すると、インベントリの中の項目に、
【木材加工】【木材建築】【クラフト】の項目が現れた。

あぁ〜やっぱりチートちゃん、凄すぎだよ。
Σd=(´∀︎`*)グッジョブ
いつもありがとうございます。
( *・ω・)*_ _))ペコリン
( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )カンシャシテモシキレナイデス

木材建築を選ぶと、いろいろ出てきた。
見張り台・物置小屋・小さい小屋や丸太小屋に、凄い立派な木の小屋まで、数多くの種類があった。

やっぱり、森の中の家と言えば、丸太小屋かなぁ?
丸太小屋に必要な物には、木の板なんかも必要らしい。

木材加工を選択し、丸太を10本程を使い、木の板を作った。
これを使用して、木材建築の丸太小屋(小)を選択した。
すると、

ストレージに丸太小屋(小)を収納しました。

と表示された。

ストレージの中を見てみると、丸太小屋(小)×1と書いてあった。
画面に書いてある丸太小屋(小)をタップすると、俺の前に丸太小屋が現れた。

工エェェェ━︎━︎━︎Σ(○︎・Д・○︎)━︎━︎━︎ェェェエエエ工

思っていた以上に大きくて、立派な作りで驚いた。
こんなに凄くて、小屋扱いなのか
Σ(,,゚∀゚︎,,;)アララ…ソウナノ…

休憩所も完成したし、中を見てみよかなぁ。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ヒャッホーーー
もう、物作りって楽しくて楽しくてたまらないよぉぉぉ〜(ノ∀︎\*)キャ
よぉ〜し、家の中までダッシュだぁぁぁ!!
スタタタタタ (((((((o≧︎▽︎≦︎)oアヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャーー!!


「女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く