女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆

ちゅうたむ

3話 ステータスの確認

3話

名前を付けて貰ってから数日後

『はぁぁ(*´-Д-)ハァ=3
赤ちゃんって退屈だなぁ
自分で動き回れないから 何にも出来ないよ。
数日の間にした事なんて 母さんのおっぱい飲んで寝るぐらいだもんなぁ。
まぁ〜あの綺麗なお母さんのおっぱい飲めてるんだから、むしろラッキーなのかなぁ?
(。-`ω-)ンー』

毎朝 家の外で 父さんとレオル兄さんの剣術の稽古の声が聞こえていた。

俺も男だから、やっぱり剣術なんて憧れるよなぁ。
早く3歳ぐらいまで成長したいなぁ。
そうしたら、剣術の練習が出来るのに・・
・・・まだまだ先の話だな・・


後は、ちょこちょことリアーナな姉さんがのぞきに来ては 
『ユウトくん 私があなたのお姉ちゃんのリアーナよ』
って 毎回自己紹介をしてくるので
ちょっとしつこいよって、ツッコみたくなる。

前世では 毎日ゴロゴロ生活が出来たら良いのになぁって考えていたけど 何も出来ない 赤ちゃんの体だと ただの拷問だよ・・。

暇すぎる・・ひまだよお〜〜!!

あぁ〜あ、何か暇つぶしになる事ないかなぁ〜?

そう〜言えば、何か忘れてる用な・・・

・・・あっ!!

そう言えば アクア様がステータスってが見れるてって言ってたなぁ

『ってうわぁ!!』

いきなり、目の前にステータス画面が出てきた!!

本当に、心で思うだけで見れるんだ。
えぇ〜と、なになに??

名前 ユウト•ウォーレル Lv1  

称号 転生者

特殊スキル 【女神の加護】

年齢0歳 

種族 人間 SP10

HP 5 MP 15 
攻 5 防 5 
魔攻10 魔防 15
素早5 運20

スキル
なし
魔法
なし

あぁ〜やっぱり 最初から魔法は使えないかぁ。
あっ!!でも、SPが10も有るなぁ。
これを使えば 何か出来るようになるのかなぁ?

すると画面が切り替わり、スキル一覧画面があらわれた。
しかし、今習得可能なスキルが1つしか無かった・・・
そのスキルは、【創造】って書いてある。
横には スキル習得必要ポイント1と書いてある。

どういう事かなぁ?

すると画面が変わり SP1を消費してスキルを習得しますか?
っと書いてある。

まぁ〜10Pも有るんだし 1ぐらいいいか
(*´˘`*)

『はい』(。・ω・。)ノ凸”ポチッ
すると スキル【創造】を習得しました。
っとでてきた。

でも、このスキルってどうやって使うんだろ?
創造……う〜ん………(/´△`\)
わからん…何か思いつた事が出来るのだろうか?

何か考えてみようかな。
何か目立たない魔法を覚えて試してみようか。
目立たないっと言えばなんだろう?
風魔法かなぁ?
簡単な 風魔法が使いたい!

風魔法 【エアーLv1】を覚えました。

早速SP1を使い、エアーLv1を習得してみた。
習得すると自然と魔法の使い方が頭に入ってきた。
SPを使用すると、スキルや魔法のLvを上げられるらしい。

じゃ〜早速手に入れた魔法、エアーLv1を使用してみた。右手を前に突き出して、『エアー』
すると、手の平から扇風機の弱ぐらいの風が出てきた。

おお〜すげぇー!!俺、魔法使ってる!!

ヤバイ!!!ちょっとテンション上がっちゃうなぁ
(*´罒`*)笑

楽しくなって、魔法を連発してみたら、急に眠気に襲われた。

あっ!!!ヤバイ!!
これはラノベとかでみる、魔法を使い過ぎて
MPが0になって、魔力の枯渇でグロッキー状態なのでは・・・

う〜ん、体がだるいよぉ・・・
これは、しんどいなぁ・・・
これからは、良く考えて魔法を使わないと、もう魔力切れにはなりたくないよ・・

すると、頭の中で
スキル【MP自動回復小Lv1】を覚えました。
って聞こえた。

うわっ!!マジか!!
そんなに、都合良くていいのか?
って、少し苦笑いをしてしまう。

しかし、今は枯渇でしんどいので、急いでMP自動回復小Lv1を習得した。

うぅ〜ん、何だろう?
空気中の何かが、ゆっくりと体内に入り、隅々に行き渡って行くような感覚だ。

ゆっくりだけど、少しずつ楽になって行くのが感じられる。

ステータスで確認してみると、MPが3回復していた。

さっき、エアーを合計5回使ったので
1回でMPを3消費するみたいだ。

エアーのLvを上げたら、消費MPも上がっちゃうのかな?
Lv上げるのには、SPが1有れば上げれるらしいのでLvを1から2に上げてみた。

念の為、少し待ってMPが6まで回復したのを確認をしてから、魔法を使ってみた。

すると扇風機の強風ぐらいの風が、勢い良く出てきた。

部屋の空気が循環されて、凄く涼しくなった。

これは良い!!
エアーLvを、3か4ぐらいまで上げれば、一瞬で 空気の入れ替えが出来そうだね。
夏には、かなり使えそう。

ちなみに、魔法を使う時にLvを調節出来るらしい。

そうだ!!消費MPの確認しなくちゃ!!

ステータスを確認すると、MPは3減っていた。

って事は、Lvを上げてもMPの消費は変わらないって事みたいだね。
良心的なシステムだ。

アクア様ありがとう。

今日の実験は これぐらいにしとこうかなぁ。
また 明日から ゆっくりと試していこう。
これからの事を考えながら ワクワクしながら眠りについた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品