これがあたしの王道ファンタジー! 〜愛と勇気と装備変更と〜

プリティナスコ

前略、宴会と悲鳴と

その夜は宴会だった。遺跡の踏破と隠れ住んでいた呪術師を捕まえたことを祝い。酒場側が冒険者を集めて開いてくれたのだ。



「よう嬢ちゃん!あんたがリーダーか?とりあえず食いな!」



「ありがとう!知らない人!いただきまーす!」



 漫画でしか見たことのない骨付きの肉にかぶりつく。うん!美味しい!



 今日、一緒に死線を乗り越えた仲間達もあちこちで楽しんでるみたい。



「それでさ!そこでギュンて飛んで、あたしの弾にさ!」



 リッカは他の冒険者達に今日のことを興奮気味に語っている。遺跡で見せた弱気な表情はもうどこにもない。



「えぇ…大変興味深い遺跡でした。」



 ラルム君は魔術師仲間?同じようにローブを着た人達と静かに飲み交わしてる。あのあと呪術師を縛ったあと遺跡の文字をゆっくりと読んでいた。なにか前に進めたらいいな。



 孤高なる暗黒騎士は……ここにはいない。あの後すぐに、子供達のまつ場所へ帰ってしまった。寂しいけど寂しくない、だってまた会うって約束したからね。



「なにをふけっているんですか。」



 この声、もはや安心感すらある。



「ちょっとね。出会いと別れについて。」



 仕方ない、みんな冒険者だ。それぞれ、欲しいものややりたいことがあって旅をしている。だから



「寂しいなんて勝手だよね。」



 あたしの独りよがりで誰かの足枷になってはいけない。やっぱり明日は前にしかないのだ。



「別にいいじゃないですか。」



「え?」



 あまりに予想外の反応に驚く、てっきり厳しい言葉が飛んでくるものだと………



「仲良くなった人と分かれるのが寂しい、当たり前です。人は孤独に生きれるようにできてません。」



「私達は冒険者です。自分だけの冒険がしたくて世界を回ります。出会いも別れも日常茶飯事です。」



 いつになく喋るリリアン。そして、と前置いて



「その2つは矛盾しません。別れの度に寂しいた思ってもいいじゃないですか。」



「だって、また会えるんですから。自分なりの道を歩き続ければ、明日は前にしかないんでしょう?」



 そうだ……そうだね!



「ありがとう、リリアン。元気でたよ。」



 満足げな顔で、なによりです。優しい言葉だった。



「それと3つほど質問が」



「ん?なにかな?」



「諦めない、諦めない。なにが貴方をそこまでさせるのですか?」



 あぁ、それか……それに関しては話すつもりはない。昔の事は、元の世界の話しはあたしの人格形成に深く関わっているが、少なくともネオスティアにその話しを持ち込むつもりはない。

 嘘をついてもバレるだろうから、言えないと言うことを伝える。



「だからさ、主人公になりたいからってことで納得してくれないかな?」



 やっぱり納得いかなそうだけど、諦めたように次の質問に移ってくれた。



「では2つ目、あれは口説き文句ですか?」



 んん?質問の意図がわからない。あれ、とは?



「あの『〜〜なら、あたしが〜〜』ってやつですよ。ノノさんにもいってましたよね?」



 あ、あれか



「深い意味はないよ、勢いで喋ってるからね。」



 本当だ、別に口説いてるわけじゃない。



「そうですか。では最後の質問です。」



 まだ納得のいってないようなリリアンは、あたしの腕を固めて………腕を固めて?



「ラルムさんにメイド服を着せようとしてましたね?とんなに完璧なメイドが近くにいるのに。」



 ギリギリと腕に圧がかかる。これ、折れちゃわない?



「最高のメイドはリリアン様です。と言うまで離しません。」



 ま、まずい…!!リリアンは本気だ…!そういうところだぞ!!



「て、訂正する気はないよ!」



 こっちも折れる気はない!



「少し強めに締めましょう。」



 ぎゃあぁぁぁああああっ!!!!!



 ガヤガヤと活気の溢れる宴会で、あたしの悲鳴は騒ぎの中に紛れていった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品