これがあたしの王道ファンタジー! 〜愛と勇気と装備変更と〜

プリティナスコ

前略、石像とドラゴンと

「ここが1番奥かな?」


 そうみたいですね、ラルム君の肯定。しかし最奥と言うには……


「ん〜なんもないね。ガラクタばっかり。」


 そのとおりだ、壊れて使いみちのなさそうな部品やこれまでもみたような大きな岩。少なくともこの岩やガラクタから魔術が生まれるとは思えない。
 ラルム君には悪いけど、これはハズレの遺跡だったのでは?


「せっかく皆さんでここまで来たんです。少し探索していきましょう。」


 それもそうだね、あたし達は思い思いの探索を再開した。


「んん?」


 しばらく石集めに精をだしていると……何か聞こえない?


「はい、なにか唸り声のような……」


 ラルム君にも聞こえてるみたいだし、気のせいではないみたい。


「それになんだか揺れてるような?」


 リッカも同じく。それに、なんだが近いような気が……


「がああぁぁぁあああああっ!!!」


「「なんじゃこりゃ!?」」


 思わずハモるあたしとリッカ、大きな翼に巨大な牙や爪、そこにはドラゴンが、いやドラゴンの石像があった。
 いや、いた、身体は石像だとしてもそれは確かに生きていた。遺跡に入ったあたし達に明確な敵意をもって。


「これは……なるほど……」


「なんかわっかんないけど、感心してる場合じゃないって!!」


 確かに、でもなにか知ってることがあるのだろうか。ラルム君はゆっくりと……


「ピンチですね。」


「「わかってるって!!」」


 まともだと思ってたイケメンも、仲良くなるにつれ天然な面がみえてきた、こんな時でなければ笑い話だけど。


「わかった。今回の発案者でありドラゴンに詳しいラルム君が囮になって、あたし達は逃げる。」


 我ながら妙案だ。


「賛成!」


「ちょっと待って下さい!」


 諦めてくれラルム君、2対1だ。


「囮になるかメイド服着るか、選びなよ。」


「その2択なら喜んで着ましょう!」


 プライドを捨てた……だと……!まぁあたしもその2択だったら着るけど。


「え……メイド服ってやっぱり……リリアンちゃんの服装はセツナの趣味なの?」


 しまった、初めて会った時の会話のせいで、あらぬ誤解をされた。なんとかしないと。えーっと…えーっと…


「違うよ!ただラルム君のメイド姿がみたいだけだよ!」


「セツナさん!?」「セツナ……」


 残念ながら、人はこれを墓穴という。


 ワイワイと、ドラゴン?石像?の前で騒いでいると、突然の落石にて出口を塞がれる。なるほど、こうして入口も塞いでいたのか。


「いいから!戦うよ!」


 2人の視線はまだ痛いけど。このままだと普通に全滅だからね。


 いや、普通に無理だった。だいたいただの岩でさえどかせなかったあたし達が、同じような大きさの石像に挑む事自体が間違っている。あたしとリッカの物理的な攻撃は弾かれ、頼みの綱のラルム君の魔法も効いてる様子はない。


「仕方ない、必殺技いってみようか!」


「え!必殺技あるの!」


 リッカから欲しかった反応が帰ってくる。


「でも必殺技は隠してたほうが格好良くない?」


 たしかに、でもね


「全く歯が立たない相手を、スパッとやったら格好良くない?」


「それは格好良いね!」


 そんじゃいっちょいきますかー!
 いつもの助走で駆け出す。世界は加速してあたしの時間だ。
 装備変更、頼りにしてるよあたしの大剣!!


「セツナドライブ!」


 飛ぶ、斬る。
 手応えはあった。パキィン!と大きな音を立てる。 
 ん?パキィン?


「お、折れたぁぁあああ!!!」


 恐る恐る目をやれば、あたしの愛用の剣の1つはその刀身を半分以下にしていた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く