上京して一人暮らしを始めたら、毎日違う美少女が泊まりに来るようになった

さばりん

謝罪と中華(優衣2泊目)

 綾香は、仕事ギリギリまで俺と一緒に惰眠だみん謳歌おうかして、そのまま仕事へと向かって行った。

 そしてほうけたまま日曜日が過ぎていき、あっという間に月曜日を迎えた。
 
 大学に登校して来たのはいいが、綾香とどうやって顔を合わせればいいんだ?
 それにしても、綾香の胸枕、心地よかったなぁ……じゃなくて!
 
 俺は頭の中で、つい綾香との出来事を思いだしてしまう。あの温かくて心地よい感触は、そう簡単に忘れられるものではない。俺はブンブンと首を振り、煩悩ぼんのうを振りはらう。
 
 そんなことをしているうちに、いつもの授業の教室に到着してしまった。
 教室に入ると、いつもの席の辺りに健太がおり、挨拶を交わす。

「おはよ」
「おっす」

 健太の隣の席には、既に綾香が到着していた。
 綾香は俺の方へ顔を向けると、いつものにこやかな笑顔で挨拶をしてきた。

「おはよう」

 その笑顔を見て、また休日の出来事を思い出してしまう。

「おう……おはよ」

 俺は顔を逸らしつつ、ぼそっと挨拶をして席に座った。

 俺とは違い、綾香の反応はいたっていつも通りといった感じだ。顔色一つ変えずに、いつもの井上綾香という感じであった。
 一昨日のことは、綾香にとっては気にならない出来事なのだろうか? やはり女優さんだから、いろんな人と演技などでも、ハグのシーンなどで抱き付いたりしているので慣れてるのだろうか? そんなことを思ってチラっと綾香の方を見る。
 すると、綾香も俺を眺めていたようで、振り向くとすぐに目線を机の方へと逸らしてしまう。

 綾香の耳は真っ赤に染まっており、恥ずかしそうな表情をしているのがチラっと窺える。あぁ、やっぱり向こうも気になってたんだな……綾香の反応を見て、自分だけではないと分かり少し安心した。

 結局、その後はお互いに一言も話さないまま、月曜日の授業を受け続け、何とも言えない気恥ずかしい空気が二人の間に流れていった。

 
 ◇


 3限の授業を受け終え、5限の授業まで空き時間があったので、健太と詩織と食堂で時間を潰していた。

「あー月曜日だるいわ」
「ホントそれ」

 健太と詩織は、机に突っ伏してグデーっとなっている。週の始まりで、綾香も仕事でいなくなってしまったので、全くやる気が出来ない様子だ。

「そういえば、大地バイト決まった?」

 覇気はきのない声で健太がそんなことを聞いてくる。

「おう、合格通知きた」
「マジ? 何系?」
「塾講師」
「塾講っ……うちには絶対できないわ」

 詩織はさらにグデっと腕を伸ばしてうなだれる。

「詩織なら全然行けると思うぞ?」
「いや、うちバカだし無理無理。それに年下嫌いっしょ」
「いや、知らんけど」

 俺が思わず苦笑いを浮かべる。

「でも、お前、今度居酒屋の面接行くんだろ?」
「そりゃまあ、お金ないとまずいっしょ」
「そうだよな……」

 健太達とそんなことをだるそうに話しながら、怠惰たいだな空き時間を過ごした。


 ◇


 なんとか5限を乗り越えて、俺は岐路きろに着いた。
 家で夕食を作っている時、インターホンがピンポーンと鳴った。俺は誰だろうと思い、小窓を確認せずに扉を開けた。
 
 すると、そこにはジャージ姿の優衣さんが立っていた。
 仕事が終わり返ってきていたようで、どこか申し訳なさそうに身体を縮こまらせていた。

「優衣さん、どうしました?」
「あの、先週のことを謝りたくて……本当にごめんなさい!」

 優衣さんは、開口一番に玄関の前で深々と頭を下げてきた。
 見たところ、先週酔っぱらって介抱してくれた時のことを謝りに来てくれたらしい。

「いやいや、本当に大丈夫ですから! 全然怒ってないので頭を上げてください」
「ホントに?」

 優衣さんは目をうるうるさせながら、俺の方へ顔を少し上げる。

「はい、優衣さんにはいつも色々と迷惑掛けられっぱなしなんで、もう慣れました」
「ひどいよぉぉ!!」
 
 優衣さんに鋭い矢がグサっと刺さったような音がした。

「でも……」
 
 俺は一呼吸入れてから、首に手を当てて口を開く。

「優衣さんはどこか放っておけないというか、何かしてあげなくなっちゃうというか、ポンコツなところも可愛いな……なんて思っちゃってる自分がいるので。だから、これからももっと迷惑かけてください」
 
 俺が正直な気持ちを優衣さんに微笑みながら言うと、優衣さんは口を尖らせながらもぼそっと言った

「うん……ありがと」

 だが、優衣さんの頬は真っ赤に染まっているのが、夜闇の中でも俺にははっきりと分かった。

 ギュルルルル……

 すると、優衣さんのお腹が鳴った。
 優衣さんはさらに顔を真っ赤に染める。


 そして、優衣さんは何かを誤魔化すようにして、後ろに手で隠し持っていたものを取り出した。

「そうそう、これ見て! 美味しそうだったから買っちゃった」

 掲げるビニール袋には、スーパーのお惣菜のチャーハンと麻婆豆腐が入っていた。

「ちょうどスーパーで美味しそうだったから買ったんだけど、一人だと量が多いから一緒に食べない?」

 無邪気に子供のようなニコニコとした笑みを浮かべながら、優衣さんが提案してきた。

 俺は優衣さんのそんな笑顔を見て、つい笑みがこぼれてしまう。

「全く、しょうがない優衣さんですね」

 俺は苦笑いを浮かべながら優衣さんを見つめた。

「えっ? もしかしてダメだった?」

 優衣さんが戸惑うような表情を浮かべた。

「いいですよ、一緒に食べましょ」
「本当に? やったぁ!」

 俺がにこやかな笑みで微笑み返してそう答えると、優衣さんは嬉しそうに可愛い声を上げて喜びをあらわにする。

「それじゃあ、準備するので一緒に食べましょう!」

 優衣さんからビニール袋を受け取ると、突如何か思い出したように優衣さんが手を叩いた。

「あっ、ちょっと部屋から取ってきたいものがあるから、先に準備してもらってていい?」
「わかりました」

 そう言うと、優衣さんは自分の部屋へと向かい、鍵を開けて軽い足取りで部屋へと入っていった。
 その様子を見届けた俺は、玄関のドアを鍵を掛けずに閉じた。

 優衣さんから受け取った袋から、チャーハンと麻婆豆腐を取りだしてレンジに入れ、冷凍庫を開けて余っていた冷凍餃子を取りだした。
 フライパンを温めて、餃子を用意していると、トントンと玄関のドアが叩かれる音がした。

「鍵空いてるのでどうぞ」

 俺が大きめの声でそう言うと、ガチャっとドアノブが回る音がした。

「おじゃましまーす」

 部屋着に着替え終わった優衣さんが入ってきた。優衣さんはサンダルを脱ぎ捨ててキッチンの方へ向かってくる。

「えい!」

 俺は頬に何か冷たいものを当てられて思わず驚いてしまう。

「あはは……ごめんごめん」

 ニコニコと笑いながら手に持っているその缶をヒラヒラと見せていた。
 そこには、銀色の缶ビールを1本持っていた。

「お酒持ってきちゃった」

 すごい嬉しそうにお酒を俺に掲げながら自慢してくる優衣さん。
 そんなこともつかの間、今度はキッチンの方を見て目をキラキラさせる。

「え、餃子じゃん! どうしたの!?」
「あ、いや。無性に食べたくなって買ってきたんですよ」
「そうなんだ。中華で被るなんて偶然だね」
「そうですね」

 お互いにふと笑みがこぼれた。

「じゃあ、私お皿とか用意しておくね」
「はい、お願いします」

 優衣さんは上機嫌のまま部屋の机の方へ向かっていき。食器の準備などを始めてくれる。
 俺は温めたフライパンに冷凍餃子を置いていき、調理を開始した。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品