導く花に恋色(あまいろ)

ノベルバユーザー385735

澪の力

少女はそのルールを承認したのか、指をパチン鳴らすと、地形が変わり、草原地帯に変更される。
「貴女が地帯担当なのですね。なら転移は別の人ですか、厄介ですね」

質問すると、少女は答えようなるも、堪える
「誰が教えるか、でも勝てたら教えてやろう」

「では、始めますね。 水拳銃(ウォーターガン)」


少女に向かい発砲をするも、来るのがわかっていたかのように、避ける。
「私から、受け取って、水乱散弾(ウォーターショットガン)」

杖をとんとん叩くと、杖からショットガンのような打ち始められる。するも自然体だった
「水竜壁(すいりゅうシールド) からの矢雨(アローレイン) 」

天へ届くように上高く放ち数秒後弓の雨が降り始める。
「なんだよ、弓の雨とか 水壁(ウォーターシールド)」

驚愕だったのは、能力の強さや、はんぱない攻撃数だった。そんな感心する。
「水尽竜(リヴィアサン)」

ライフルに水尽竜の弾丸を少女に向け狙い定め、発砲する。弾丸は水壁を貫通し少女に当たった思った瞬間、後ろに体を逸らし弾丸を躱し、パチン鳴らしたら一瞬にして雪山に変わる。
「氷槍(シェイクスピア)」

「氷白剣(ブリザードホワイトブレード)」

剣の回りから煙幕のような白く冷たいのが溢れ出る。
「氷白斬(ひょうはくざん)」

少女に向け一斬りすると、地面が割れる威力にびっくりする。二人だった。
「あはは、えぐい攻撃ばかりだから、終わりにするわね。」

「氷白竜(ブリザードホワイトドラゴン)」

雪山の全て雪と、氷白剣の魔力で一匹の竜を召喚に成功した。それを見た少女は笑いながら負けを認めた。
「私の勝ちでいいかな?」

「完全敗北無理よ、氷白竜出されたら」

戦いが終え、普通の森に戻り二人は話をする。その頃立夏は女性と話をしていた
「妹ちゃん、我が仲間に勝利したみたいだよ お姉さんも勝負しよう」

「そうね、 用意始め」

手に持っていた火の玉を投げると、女性はぷかぷかと宙に浮んで攻撃を躱す。
「空飛ぶんだ、なら私も上がろう 火翼」

宙へ浮き女性の前に立つ
「空中戦といこうか」

「そうね、お互い頑張ろ」

浮いたまま、弓を持ち弓の打つと量が増えそれを全て躱す。
「そっかいい腕ねでも、遠慮はしないわ火玉(ファイヤーボール)」

女性に投げた時、火玉が破裂した時、弓を打ち躱そうした時動けなくなっていた。
その矢は肩に当たり、矢を抜くと違和感が覚える
【矢を構えた時動けなくなった。怪しいのは弦かしら?】

再度弓を見ると薄い線が見えきずいた様子で答える。
「わかったわ もう終わりにしよう」

大きく深呼吸し女性に近づく弓を引いた時動きを止める。 
そして弓を発射すると、再び動き出し抱き付く。
「これで終わり、火焔地獄(インフェルニティ)からの星光繫(スターライトチェイン)を喰らうのがいいか、リタイアどちらいいかな」

背後から首を肘(ひじ)で固めるそれで女性はリタイアする。二人は地上へ落ちる。そこへ二人の姿があった。
「美鈴ちゃん氷のことは言わないでね」

「それは澪次第」

こそこそ話をし、二人の場所へ向かい、話かける
「お姉ちゃん、勝てた?」

「勝てたわよ。澪はどうだった?」

「私も勝てたよ。それはそうと、お兄ちゃん大丈夫かな?」

心配されていることも、知らずに迷っていた。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品