元魔王の人間無双

月田優魔

6歳になる

 あれから6年が経った。
 体はだいぶ成長し、魔力回路を制御しなくても、自分の筋力で歩いたり、走れるようになっていた。
 魔法を使うと体に負荷がかかるので、体が幼い時は魔法を使わないようにしてきたが、6歳にもなれば少しくらい使っても大丈夫だろう。
 オレは6年ぶりに魔法を使ってみることにした。
 まずは、4大基礎と呼ばれる魔法から。


 《火魔法》
 《水魔法》
 《風魔法》
 《土魔法》


 手を前にかざすと火、水、風、土の魔法が発動した。
 どうやら魔法は大丈夫そうだな。
 オレは様々な魔法を試してみる。
 《障壁魔法》
 《飛行魔法》
 《魔力弾》
 どれも大丈夫そうだ。


 その様子をみていた父さんと母さんは、息子の圧倒的な魔法の才能に気圧されて、言葉を失っていた。
 少ししてから、言葉を取り戻した。


「すごいわゼルくん!天才よっ!」


「ああ、これなら優秀な魔法騎士になれるな!」


 大喜びの様子だった。


「父さん、母さん。オレは将来魔法騎士を目指すことにするよ」




 魔法騎士になるには、王都にある魔法学園に入学しなければいけない。歳は15歳からなのでまだまだ先だ。
 それに、学園に行けば今のこの世界のことがよく分かるかもしれない。


「ゼルくんが魔法騎士になるお祝いをしなくっちゃね」


 流石に早すぎる気もするが、まぁいいか…。
 オレは、親の好意に甘えることにした。


 人間として生きるのも悪くない、そう思うようになっていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品