勇者の名産地

ナガハシ

宿屋

「いらっしゃいませ、こんにち……ふおおお!?」


 入ってすぐのカウンターに立っていた宿屋の主人が、カトリ達を見るなり身を仰け反らせて驚いた。


「え!? な、なにか!?」


 自分達に何か落ち度があったのかと、カトリはすぐさま自分達の身なりを確認する。特に異常はないと思うのだが、もしかすると三姉妹が汗臭すぎるのかもしれない。
 宿屋の主人は恰幅の良い男で、口ひげを生やしており、見るからに裕福そうだった。しばしカトリ達の姿をジーっと凝視した後、いきなり奥の部屋に向かって叫んだ。


「ハーレム様ご一行、いらっしゃいましたぁー!」
「えええっー!?」


 男一人に女三人。確かに傍から見ればハーレムっぽいかもしれない。しかしカトリは甚だ心外だった。それに、会っていきなりハーレム様ご一行とか、どうなのだろう。


「なにっ? ハーレムだって!?」


 宿の女将らしき女が奥の部屋からチラリと顔を出す。


「本当だ!」「ハーレムだ!」


 さらには従業員と思しき男が二人、やいのやいのと二階から降りてきた。
 カトリは早くも、来ては行けない場所だったような気がしてきた。


「い、いいえ違います! 俺達はそんなパーティーではありません!」


 ひとまずカトリは、自分達の出身地を告げ、三姉妹が幼馴染みであることを伝えた。


「ほっほっほ、そうでございましたが。これは失礼。お連れの方がとてもその……色っぽい方々だったもので、ついうっかり」
「わかって貰えたならそれで……」


 言いつつカトリは、後ろでボケーっと店内を見渡している娘どもを見た。確かに年頃の娘ではり、スタイルもそれなりかもしれないが、その性格は野蛮の一言だ。


「あの、一番安い部屋をお願いしたいのですが……」
「なんですとお!?」


 再び身を仰け反らせて驚く主人。
 眼球がブルブルと震えている。その目はまるで、ケダモノを見るような目だった。


「つまりお兄さん……今夜はお楽しみですね!?」
「なんでそうなるんですか!?」


 宿の主人が考えていることがさっぱりわからない。


「いや、だって、うちの一番安い部屋は、小さなベッドが一つしかないんですよ? そんな、小さなベッドの上で、若い娘を三人もだなんて、あなたも中々の好き者ですねっ!」
「そのような気は一切ないですよ!?」


 この娘達は、どんなに小さなベッドであろうと、ケルベロスのようにまとまって上手に眠る。だからカトリは、その部屋のすみっこで耳栓をして寝るつもりだった。三姉妹のいびき・寝言・歯軋りの三重奏は、それはそれは壮大なのだ。お楽しみどころではない。


「あまり持ち合わせがないんです。部屋は出来るだけ安くして、お風呂を借りたいんです」
「そうでございますか……。お部屋ではなくお風呂で楽しまれるのですね……」
「何が何でもそういう話にもっていくか!」


 もういっそ出て行きたかったが、ここ以外に宿は無いのだった。


「おっほん、お風呂でしたらございますよ。予約制になっているので、お時間を指定してくださいませ。ええ、大丈夫ですよ。誰も覗きやしませんから、フヒヒ」


 やる気まんまんであることは、誰の目にも明らかだった。でもカトリは、この三人の裸なら別に見られても良いやと思った。
 2アワワ後に風呂が空いていたので、カトリはその時間に予約を入れた。


「ありがとうございます。お部屋は二階の一番奥になります。食事はどうなさいますか?」


 カトリは三姉妹の方を向いて、意見を聞く。


「初めて来た町だし」
「夕食くらいは」
「外で食べないか?」


 実際、外で食べても宿で食べても値段は大して変わらない。


「じゃあ、朝食だけ四人分お願いします」
「わかりました。しめて60ヤンになります。前払いでお願いします」
「60ヤン?」


 結構お高いぞとカトリは思った。カトリの知っている一番安い宿が、一部屋一泊5ヤンだ。ここは店構えの良い宿なので、それなりの料金を取るのかもしれない。でも部屋は一つしかとっていない。


「うちでは人数分頂いておりますので……」


 店の主人が手をすりながら言う。


「じゃ、仕方ないですね……」


 カトリは財布を取り出すと、しぶしぶと言った感じで60ヤンを支払った。
 ぎりぎりぼったくられた感じがするが、きっと立派な部屋なのだろう。


「じゃあ、お前ら先に行って休んでてくれ」


 長女のミーナに部屋の鍵を渡す。三人は「あいよー」と言って二階に上がっていった。


「まさに匂い立つような娘さん達ですなあ」


 と言って主人は鼻の下を伸ばす。


「いえ、しばらく風呂に入ってないだけです」


 財布は軽くなったが、カトリの気持ちは軽くならなかった。









「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く