宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

98話 石像と壁画とアニメ

「惑星ラハルとの接続、完了じゃ!」

 凄い! マヤマヤとプヤプヤちゃんの声だよ!
 モニター越しに二人の顔も見えてる!!

「マヤマヤ、プヤプヤちゃん、お久しぶりですね!」

「二人とも元気そうだニャ! 変わってないニャ~」

《お久しぶりです、みなさんもお元気そうで何よりです》

《プヤプヤもね、すっごく元気だよ!》

 あぁ、相変わらず二人ともカワイイね。
 顔を見られただけで、もう幸せすぎるよ。

「ところでおじいちゃん、どうしてラハルと通信を接続してるの?」

「実は少し前から、ラハル側から通信を受けておったのじゃ。しかしフローンの本部は倒壊しておったからのう、通信を繋げんかったのじゃよ」

「なるほど、それを繋げるようになったから、私達を呼んだんだね」

「その通りじゃな、ちなみにラハル側から通信を送ってきた者は──」

《特異点様あぁっ! お久しぶりですうぅっ!!》

 うっ……この声は……。

「……マジーメ……」

《はい! 特異点様に救われし、宇宙一幸運な男! マジーメでございます!! 》

 うわぁ……モニターにマジーメの顔面どアップ……かなりキツいよ。
 あ、マズい……封印したはずの全裸儀式の記憶がよみがえってくる……。

《特異点様は大変お元気そうで、このマジーメ非常に嬉しく──》

《ねぇっ、今はプヤプヤが喋ってるの! マジーメおじさんはどっかいって!》

《こらプヤプヤ! 無理やり話に入ってはいけませんよ!》

《だってだって! プヤプヤもソーラお姉ちゃん達とお話しをしたいんだもん!》

《プヤプヤよ、邪魔をしないでもらおうか? 今は特異点様と私の、濃密な時間の只中なのだ》

《ほらプヤプヤ、あとで時間をもらいましょうね。今はマジーメに──》

《やだやだ! 先にプヤプヤだもん!!》

《こら! わがままを言わないの!!》

「うナー……混沌としてるニャ……」

「マヤマヤは苦労人ですよねぇ……」

「ラハルって一体どんな惑星ですのよ……」

 あ、マヤマヤとプヤプヤちゃんはどこかに行っちゃった。
 っていうか、プヤプヤちゃんは子供なんだから、大人のマジーメは譲ってあげなよ。

《コホンッ。さてこの度は、惑星フローンの解放おめでとうございます。特異点様ならば必ず成し遂げると信じておりました!》

「うん? もしかしてマジーメは、フローンの状況を知ってたの?」

《私も元ヴェーゼの一員ですので、大まかな情報は入ってきておりましたよ》

 だったら先に教えておいてよ……。
 ソーラ様号なんていう、ヘンテコな名前をつける前にさ……。

《特異点様を送り出して以来、定期的にフローンの情報を集めていたのですよ。すると、ヴェーゼ本部陥落の情報が入ってきましてね。これは特異点様の仕業で間違いないと思い、通信をお送りしたのでございます!》

 え……何そのストーカーみたいな情報収集力。
 やっぱりマジーメって、生粋の変態ストーカーなの?

《それにしても、ユニオンマスターを打ち倒すとは、流石は特異点様でございます。そして今回、頑張られたであろう特異点様に、超朗報を用意しております!》

 おや? 頑張った私に超朗報?
 もしかして、私の体の居場所を調べてくれたとか?

《実はですね……》

「実は……?」

《以前より進めていた、“超巨大! 特異点様石像!!”建設計画を、ついに完成させたのです! さらに、“みんなで描こう、特異点様の崇拝壁画!” 計画も、最終段階に差しかかっております!》

 はっ!? 石像? 壁画?
 そんな計画知らないんだけど!

《更にさらに! 特異点様を主人公にしたアニメ、“とくいてん!”の放送を開始しております! とにかく大人気で、特異点様グッズは飛ぶように売れております!》

 信じられない! なんで勝手に変なアニメを放送してくれてるの!?
 あっ、モニターに映像が映ってる……。

 もの凄く大きな私の像に、宗教チックな巨大壁画。それと、カワイイ女の子のアニメ。
 もはや……もう……なんて言っていいかも分からないよ……。

「わぁ! あのアニメ、とっても面白そうですよ」

「ホントだナ! あのキャラクターはソーラかニャ? なかなか似てるナ!!」

「意外とちゃんとしたアニメですのね……普通に見てみたいですわ」

「ちょっと三人とも、他人事だと思って!」

 ん? でも確かにちょっと面白そうかも……。
 いやいや、そういう問題じゃないから!

《いかがでしょうか? 喜んでいただけましたでしょうか?》

「うん……マジーメに一つ言っておくことがある……」

《はい! なんでしょうか?》

「今度あったら、絶対にお仕置きだからね!!」

「お仕置き!? そんなっ、なぜですか!」

 理由は……多すぎて私も覚えてないよ……。 

 とにかくマジーメ……。

 次にあった時は、覚悟してなさい……!

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く