宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

89話 全力! 全開!!

《さあ、どうするのだ? 特異点の娘よ!》

 くぅ……このままだと本部は倒壊して、地上に落下しちゃうよ。
 地下に閉じ込められている住民は、みんな押し潰されちゃう。

 そして私の体は、敵に連れ去られようとしている。
 今はなんとか捕まえてるけど、気を抜くと持っていかれちゃうよ。

 本部を支えるか……体を捕まえておくか。
 私に出来ることはどちらかだけ、両方は無理だ……。

「「「ソーラ!!」」」

「チコタンッ、ミィシャンッ、エルリンッ」

「本部はワタクシ達でなんとかしますわ、ソーラは自分の体を取り返して!」

「せっかくここまで来たんだニャ! 絶対に逃しちゃダメだナ!!」

「ソーラは自分の体に集中です、住民は私達で救ってみせます!」

「エルリン……ミィシャン……チコタン……」

 はぁ……呆れる……。
 三人とも迷うことなく、私に私のことを優先させてくれようとした。
 なのに私は……こんなことで迷ってる……。
 ホント、自分に呆れちゃう……。

「バカ……」

 命よりも大切なものはないって、分かってたはずなのに……!

「私のバカァーッ!!」

「「「ソーラ!?」」」

 考えるまでもない、やるべきことは一つだけ!

「本部は私に任せて!」

「ダメですわよ! ソーラは自分の体を──」

「いいの! 住民の命の方が大切だから!!」

「ソーラ……」

 私の体ならきっと大丈夫、また取り返すチャンスはやってくるはず。
 だから今は住民を助ける、それだけ考えていればいいの!

《ほう? 自らの肉体より、見ず知らずの命を選ぶのか?》

「当たり前でしょ!」

《ふむ……地球人とは興味深いな……》

「今日のところは諦めてあげる、だけどいつか必ず取り返すから! 覚悟してなさい!!」

《クックックッ、それは楽しみだ……では、特異点を転送!》

 ……私の体が消えていく……。
 消えていく自分を見るのは、これで二度目だ。

「ソーラ、大丈夫ですか?」

「大丈夫だよチコタン、心配してくれてありがとう」

 体は取り逃がしたけど、これは自分で決めたこと!
 だから後悔は一切ない!!

 気を取り直して、とにかく住民を助けるんだ!

「ダークマターで本部を支えるよ、みんな応援しててね!」

「任せてください! ソーラ、頑張って!!」

「ソーラ! しっかりニャ~!!」

「ありがとうソーラ……応援ですわね! 頑張ってくださいですの!!」

 うわぉっ!? ちょっと待った!!
 応援してとは言ったけど、抱きついて欲しいとは言ってない!
 いや、抱きつかれるのは嬉しいよ? 三人同時に抱きつかれるって天国だよ?
 だけど今はちょっと……集中出来ないかも……。

 どうしよう、鼻血出そう……いやでも本部を……。

 あー……えっと……う~ん……。

 ええいっ!
 もうっ、細かいことは気にしない!!

 鼻血でもなんでも勝手に吹き出しちゃえ。
 そんなこと無視して、全力全開だ!

「特異点の力、見せてやる!」

 ダークマター!

 本部を支えろぉーっ!!

 ──つぅっ!!

「うぐぐぅ……重いぃ……っ!」

「ひゃわわっ、凄い振動です!」

「浮きあがってるニャ? 持ちあがってるニャ?」

「これは……ゆっくり上昇していますわ!!」

 重い……だけど、なんとか支えられる!
 あとはこのまま……別の場所におろせば……。

「ううぅ……ダメだ……支えるだけで精いっぱい……」

 ちょっ……と、これは無理あったかも……。
 支えることは出来たけど、動かすってなるとかなり厳しい。
 変に動かそうとしたら、バラバラに崩れちゃいそうだよ。
 何かいい方法は──。

「お嬢ちゃん! ワシとダークマターを融合させるのじゃ!!」

「えぇっ、おじいちゃん何? ダークマター融合!?」

「ワシとお嬢ちゃん、二人がかりで本部を動かすのじゃ! お嬢ちゃんの支えている本部を、ワシの力でゆっくり動かすのじゃ!」

 なるほど、役割分担ってことだね。
 だけどおじいちゃん、そんなに無理して大丈夫なのかな……。
 いや、今はゴチャゴチャ考えてる場合じゃない、行動あるのみだ!

「分かった! おじいちゃんお願い!!」

「よしきた! ダークマターを融合じゃ!!」

 おぉっ、ダークマターが混じりあっていく。
 ダークマターを通じて、おじいちゃんの思いが伝わってくる。
 あぁ……おじいちゃんはホントに住民を大切に思ってるんだね。

 そして……私だけ三人に抱きつかれてて、羨ましいと思ってるんだ。
 このエロジジイめ……。

「よぉし! ゆくぞお嬢ちゃんよ!!」

「よろしく! おじいちゃん!!」

「任せておけぃ! ぬおぉっ、ダークマターよ!!」

 これは……いける!
 私とおじいちゃん、二人のダークマターで本部を動かせてる。
 このままゆっくり……ゆっくり地上におろして……。

「ふぬおぉっ……頑張れお嬢ちゃん~っ」

「おじいちゃんこそ……頑張ってぇ~っ」

 いい調子だ! 
 ゆっくりだけど、確実に地上へ近づいてる!

「うぐおぉぉっ! お嬢ちゃん~っ、もう少しじゃ~!!」

「おじいちゃんん~! もうちょっとぉ~!!」

 もう少し……もう少しで地上だ!

「ふいいぃぃ~っ! このままじゃぁ~! いぃけるぞぉ~!!」

「もおぉ~ひと踏ん張り! 頑張れぇ~!!」

 あとちょっと……!

 もうすぐ……!

 地上は目の前だ!!

「二人とも凄いですわ、その調子で──きゃあぅっ!?」

「凄い振動だったニャ! 何かにぶつかったミャ?」

「ひゃうぅ……あ……あれ? 揺れがおさまってます……?」

「はぁ……はぁ……おじいちゃん……」

「ぜぇ……ぜぇ……やったぞお嬢ちゃん……」

「うん……やった……やった!」

 フラフラする……気を失いそう……。
 だけど……やった……やったんだ……!

「「「ソーラ!」」」

「うん……やったよ!」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品