宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

82話 命を削る戦い

 なんてことなの……。
 住民の生命力をダークマターに変換するなんて。

「民にまで手をかけおって! 貴様どこまで腐っておる!!」

「うるさいジジイねぇ……今は私がユニオンマスターなのよ? 私が支配者なのよ? 住民共をどう扱おうと私の勝手だわ」

「ふざけるでない! 貴様は民をなんだと思っておるのだ!!」

「何って……ただの資源かしら? 資源なんだから、せいぜい私の為に生命力を捧げていればいいのよ」

 ……言葉が出ない。
 酷い……酷すぎるよ……。

「……ワタクシの……お父様とお母様は……?」

「フフフッ……そういえば、あなたの両親もコールドスリープに放り込んだわねぇ。今頃は生命力を絞りとられて、カラカラになってるんじゃないかしら?」

「ううぅ……お父様……お母様……」

「エルリンや、気をしっかり持つのじゃ」

「理解しなさい、もはやフローンの住民に未来はない。そして、あなた達に勝ち目もないのよ!」

 マズい! ダークマターの圧力が跳ねあがった!!

「ダークマター! 連中をまとめて押しつぶしなさい!!」

 ワープ! それからバリアー!!
 急いで!!

「ぬぉっ!? お嬢ちゃん、いつの間にワシの前へ?」

「私の後ろから動かないで!!」

 つっ……強いっ……!
 スプリィムのダークマター、さっきまでとは比べ物にならない強さだ。
 全力で防御しても押されちゃう。

「アハハハッ、いいのかしら? 私と戦えば、それだけ住民の命を削ることになるのよ?」

 くうぅっ……スプリィムを止めないといけない。
 だけどスプリィムを止めようとすれば、もっと多くの住民の命を削られちゃう。
 そして、今こうしている間にも、住民の命は削られてる。
 どうすればいいの?

「ほらほらぁ! もっとしっかり守りなさい!!」

「くっ……ぐぐぅ……」

「もっと追い詰めてあげるわ! そぉらっ!!」

「あぁっ……うぅ……っ」

 ダメだ……どんどん追い詰められてる……。

「バリアーにヒビじゃ! お嬢ちゃん、しっかりするのじゃ!!」

「ダメ……もう限界……っ」

 やっぱり戦えない……。
 人の命を削る戦いなんて、私には出来ないよ……。
 チコタン……ミィシャン……エルリン……おじいちゃん……。

「さあ! トドメを刺すわよぉ!」

 皆……ごめんね……。

 私……もう……。

《インストール、完了しました》

「……あら?」

「えっ……今の声は?」

 スプリィムの力が弱まった。
 危なかった、もう少しでやられちゃうところだったよ。
 今の声に気をとられたのかな? 一体なんの声なの?

「あそこじゃ! あの水槽から声がしておる」

「水槽?」

 ホントだ、水槽が浮かんでる。
 光っててよく見えないけど、中に何か入ってるみたい。

《ロック解放します》

 水が溢れて……中から何か出てくる……?

 あれは……。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品