宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

76話 再会、そして──

「おじい様ぁ~!!」

「エルリン!!」

 感動的だ……。
 感動的な再会だ……。

「ぐすっ……おじい様……会いたかったですわ……ずっとずっと会いたかったですわ……」

「ワシも会いたかったぞ……エルリンや……」

 涙を流しながら、ギュって抱きしめあってる。
 うぅ……私まで泣きそうだ。

「待たせてしまいましたわ……でも、お元気そうでよかったですわ」

「長い間すまんかったのう……こんなに立派に育って……」

 ずっとお互いのことを思ってたんだね。
 大切な家族なんだね、ステキだな。
 ところで……。

《一斉射撃を継続! 侵入者を撃退します!! 繰り返します、一斉射撃を──》

 ビームの雨が止まらないんだよ……。
 大した攻撃じゃないんだけど、流石にうっとうしくなってきた。
 二人の邪魔をしちゃうかもしれなけど……仕方ない。

 ダークマター! ビームを反射!!
 全部跳ね返しちゃって!!

《一斉射撃を継続くくくッ!? プスンッ……》

「む? 今のダークマターの反応はなんじゃ?」

「そうでしたわ、ソーラに任せきりでしたの」

「気にしないで、ちょっとビームを跳ね返しただけだから」

「ビームを跳ね返す……サラッと凄いことをしてますわね」

 そうなのかな?
 全然大したことなかったけど。

「強力なダークマターを感じる、お主は一体……」

「彼女はソーラ、特異点ですのよ。おじい様の救出に力を貸してくれましたの」

「よろしくね、おじいちゃん」

「特異点! そうか、お主が……」

 それにしてもおじいちゃん、随分元気そうだね。
 ずっと閉じ込められてたのに、全然そんな感じはしないよ。
 流石は元ユニオンマスターってところかな?

「それじゃあエルリン、次はスプリィムを──」

「スプリィムじゃと!?」

 うぇっ!?
 急に大声を出さないでよ、ビックリしちゃう。

「あの女狐め、まだ生きておるのか! 卑怯な色気でワシを騙しおって、許せん!!」

「「色気?」」

 ……いやいや。
 まさかね……違うよね……そんなわけないよね……。
 うん、そんなわけない!

「おじい様、もしかして……色仕掛けでスプリィムに負けましたの……?」

「エルリンよ、それは違うぞ」

 あ、よかった。
 やっぱり違ったみたい。

「ちょこっとだけじゃ、ちょこっとだけ大きなお尻に誘惑されてのう、それで……」

「「大きなお尻!?」」

 違わなかったかぁ~。
 このおじいちゃん、色仕掛けでやられたんだよ。

「おじい様! 最低ですわ!!」

 ホント最低だよ、とんでもないエロじじいだ。
 ところで、大きなお尻っていうのはちょっと気になる……。
 いやいやっ、私はおじいちゃんとは違うんだから!

「違うんじゃエルリン、信じておくれ」

「十年も! 十年も苦しんだのですよ!! なんですかお尻って!!」

「まったくだよ、エルリンは大変な思いを──痛っ!?」

 何!?
 頭が割れる……!?
 景色がグニャグニャゆがむ……。

「あ……あうぅっ……!?」

「ソーラ? どうかしましたの?」

 この感覚……分身が消えた?
 ……いや違う、消されたんだ。

 頭の中に……イメージが……。
 黒い部屋……光る水槽……それから……。

「ソーラ! しっかりしてください!!」

「大丈夫……でも大丈夫じゃない……!」

 分身が最期に見た光景、それが本体の私に届いたんだ。
 ダークマター……スプリィム……そして……。

「チコタンとミィシャンが危ない!」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品