宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

67話 非常事態

『こちらフローン警備船一号、異常はないか?』

『こちらフローン警備船二号、異常なし。そちらは?』

『こちらも異常なしだ……はぁ……』

 宇宙空間を漂う、二隻の宇宙船。
 惑星フローンを警備する、ヴェーゼの警備船である。
 通信機器を介して、二人の男が会話をしていた。

『ため息なんかついて、どうかしたのか?』

『あぁ……せっかくヴェーゼの一員になれたのにさ、俺達フローン周辺の宇宙警備しかさせてもらってないだろ? それがちょっとさ……』

『俺達は下っ端なんだ、仕方ないだろ』

『それは分かってるさ……けど異常なんて起きないし、朝から晩まで警備船の中でじっとしてるだけだぜ? どうにかなりそうだ……』

『確かに……非常事態用の通信ボタンは、ホコリをかぶってるな』

『俺のところも同じだ……このボタンを押すことは、一生ないのかもしれないな……』

『『はぁ……』』

 通信機越しに、深いため息をつく二人の男。

『俺達、こんな仕事ばかりでいいのかね……』

『いつか俺は、スプリィム様の近くで働きたいんだよ。今はそのための準備期間だと思ってる。スプリィム様って超美人だし、いつか隣に立って仕事がしたいぜ』

『いやいや、実は恐ろしい人だって噂だぜ? 失敗した奴はダークマターで即制裁だってさ』

『マジかよ……』

『しかも年々、ダークマターの力を強めてるらしい。本部の高精度バリアーは、スプリィム様一人で張り続けてるって噂だ』

『冗談だろ? バケモノじゃねえか……』

『今の仕事は退屈だけどさ、それでもスプリィム様の隣はゴメンだね』

『ヤベェ……目標変えようかな……ん?』

『どうした?』

『レーダーに反応だ……』

『反応……? おっと、こっちのレーダーも反応してる。これは……隕石か?』

『……隕石にしてはおかしくないか?』

『……おい……おいおい! ちょっと待て、なんだこれは!?』

 レーダーに映った反応を見て、慌てふためく男達。

『隕石じゃない! 宇宙デブリの塊だ!!』

『どういうことだ!? 宇宙デブリの塊って一体……いや待て、中心に別の反応があるぞ』

『これは……宇宙船の反応か?』

『つまり、宇宙船を中心に、宇宙デブリの塊が出来て、フローンへ向かってるってことか……って、なんじゃそら!? 』

 警備船の目の前を、宇宙デブリの塊が通過していく。
 あっという間の出来事だ。

『とんでもないスピードだったぞ! まるで隕石だ!!』

『とにかく本部に連絡だ、急げ!』

『あぁ……まさか非常事態用の通信ボタンを使う日がくるとは……』

『それにしても、あれは一体なんだったんだ?』

『さあな? どうせ考えても分からないだろ、あとは本部に任せようぜ』

『そうだな、俺達じゃどうしようもないしな』

『退屈でしんどい仕事だと思ってたけどさ、異常なんて起きない方がいいな』

『まったくだ……平和が一番だな』

『『はぁ……』』

 巨大な宇宙デブリの塊が、フローンへと迫るのだった。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品