宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

61話 巨大なタピオカ

「ふニャァ……凄いナ……」

「はい……凄いですね……」

 フローンに到着して一夜明けて、今日はヴェーゼ攻略の作戦を立てる日だ。
 朝の早い時間を狙って、ヴェーゼ本部の偵察に来てみたんだけど……。

「あれがヴェーゼの本部……」

「そうですわ、あそこで第三ウェーブの全てを統括していますの」

 金属のクレーター。その上に浮かぶ黒い球体。
 大きな銀のお皿の上に、巨大なタピオカが浮いてるって感じかな。
 大きすぎて端っこの方は霞んで見えるよ。ラハルの本部タワーと比べると、けた違いの大きさだ。

「バリアーに包まれてるニャ……ボクにも見えるヨ」

「あの大きさの物体を空中に浮かせて、更にバリアーまで張るなんて……想像もつかないほどの技術力です」

「ヴェーゼ本部は機械制御によって常に空中に浮いていますの。バリアーはダークマターによるもので、こちらも常に展開されていますわ」

 常にダークマターでバリアーを張るって……正直信じられないよ。
 どうやってダークマターを維持してるんだろう?

「見ての通り全方位バリアーによって完全防御されていますわ。物理的な衝撃だけではなく、空間転移すらはね返してしまう超高精度バリアーですの」

 空間転移もはね返す?
 ということはワープも無理ってことか。

「侵入するだけでも苦労しそうですね……」

「そもそも侵入出来るのかナ?」

 私も同じことを思ったよ。
 侵入すら出来なさそうだけど……。

「エルリン、本部に侵入する方法はあるの?」

「本部職員でしたら専用のワープゲートから入れますわ。職員でない者は……」

「職員でない者は?」

「力技の強行突破で、バリアーを突き破るしかありませんわね」

「「「強行突破!?」」」

 いやいやエルリン! お姫様みたいな顔して、過激発言すぎるでしょ!?
 超高精度バリアーじゃなかったの?

「突き破るって……そんなこと可能なのですか?」

「理論上は可能ですわ。バリアーの強度を上回る物理的な衝撃と、ダークマターによる激しい干渉を同時に加えれば、バリアーを破れるはずです」

「うナナ……それってどれくらいの衝撃ナ?」

「そうですわね……“高密度のダークマターをまとった隕石が直撃する”くらいの衝撃ですわね」

 ダークマターをまとった隕石が直撃って……そんなメチャクチャな……。
 ん? 待てよ……ダークマターをまとった隕石か……。

「それって現実的なのでしょうか?」

「いえ……不可能に近いですわね……」

「それじゃあワープゲートを使った方がいいかニャ?」

「ワープゲートのセキュリティはとても厳重ですの、潜り抜ける術はありませんわ……」

「打つ手がない、ということですね……」

「「「……」」」

 皆黙り込んじゃったよ。
 現実的な方法じゃないもんね、でも……。

「ねえ、もしかしたら侵入出来るかもしれないよ」

「うナ? 本当かニャ?」

「それは……いくらソーラでも難しいのでは?」

「下手に侵入しようとすれば、捕まるリスクを増やすだけですわ」

「だったら下手に侵入しようとしなければいいよ、つまりね……」

「「「つまり?」」」

「やるなら思いっきりやっちゃおうってこと!」 

 こういうものは思い切りと勢いが肝心なの!
 女は度胸! ためらわずにやっちゃうのよ!!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品