宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

43話 お礼

「ソーラ、もうすぐ出口だニャ」

「あと少し、頑張ってください」

「うん……」

 子供達の救出は成功、あとは地上に帰るだけ。
 この長い階段を登れば出口だね、光が見えるからあと少しだ。
 助けた子供達は自分の足で歩いてる、無事に回復してくれてよかったよ。

 で、私はというと、チコタンとミィシャンに両脇から抱えられてる。
 ちょっと恥ずかしいけど、そんなことより幸せが上回っちゃっててね。
 スベスベでモフモフで、両サイドが凄く気持ちいい……幸せだ……。

「出口に到着です!」

 あぁ……もう出口か……。
 もう少しカワイイのサンドイッチを堪能していたかったけど、まあ仕方ないかな。
 とにかく無事外に出られたことを喜んで──。

「って、ええぇ!?」

「ひゃわわっ、凄い数です!」

「これはなんの騒ぎだニャ!?」

 何これ? 凄い人だかり。
 見渡す限りの人人人。じゃなくて、宇宙人宇宙人宇宙人。
 大量の宇宙人がヴェーゼ本部のタワー前を埋め尽くしてる。

「見ろ、出てきたぞ!」

「あの子が例の子か!」

「子供達も一緒だわ!」

 いやいや、なんでこんなに注目されてるの?
 これだけ宇宙人に集まられたら、恐怖でしかないんだけど……。

「こらっ、静かにせんか!」

 あ、あのおじいちゃん見覚えがある。
 私達を追い返そうとしてた、性格激悪のおじいちゃんだ。

 また何か文句でも言いにきたのかな?
 今はそれどころじゃないんだけど。

「お嬢ちゃん達……」

「何?」

「すまなかった! そしてありがとう!!」

「「「「「ありがとう!!」」」」」

 ……はい?

 ええぇ~!?
 突然一斉にお礼を言われたよ、頭まで下げられちゃった。
 ホントに何が起こってるの!?

「ビックリしたニャ」

「一体どういうことでしょうか?」

「お嬢ちゃん達がゲスーチに立ち向かってくれたこと、そして子供達を救ってくれたこと、全て見ておったのじゃ」

「ええっ、どうやって?」

「お嬢ちゃん達の映像と音声が都市中に流れておったのじゃよ」

 そっか、そういえば惑星全土に放映するってゴミクズが言ってた。
 ってことは、マヤマヤのおっぱいを堪能してたシーンとか、チコタンとミィシャンに抱えられて、ほっこりしてたシーンも全部放映されてたの?
 うっわ……超恥ずかしい!

「お主等には失礼な態度を取ってしまった、改めて謝罪したい。そして子供達を救ってくれたこと、心から感謝する!」

「いやいやそんな、別にいいから!」

「そういう訳にはいかぬ、この星の恩人じゃ! 何かお礼をさせてくれんか? 欲しいものはないか? 望みがあれば叶えるぞ?」

 あーもう! 相変わらずこのおじいちゃん面倒くさい!
 どうしようかな……あ、そうだ。

「だったら一つだけお願いを聞いて」

「なんじゃ? なんでも言ってくれ」

「子供達を親元に帰したいの、だから手伝ってよ」

「おぉっ、なんと……なんという……! 自らの願いではなく子供達のことを……まるで聖女様じゃ……!!」

 はいはい、もう分かったから。
 泣いてる暇があったら早く手伝ってよね。

「よぉし! 皆の者聞いたな、子供達を親元に帰すのじゃ!」

「「「「「おぉ~!!」」」」」

 これだけの数の住民が協力してくれたら、子供達もお家に帰れるよね。
 映像が流されてたのは恥ずかしいけど、まあ結果オーライかな。

「ソーラさん、ありがとうございます。ソーラさんのおかげで子供達のことも安心です」

「ううん、私のおかげじゃなくてマヤマヤと皆が頑張った結果だよ。私はちょっとお手伝いをしただけ」

 マヤマヤ達がいなかったらこの作戦もなかったわけだし、マヤマヤ達が本気で頑張ってくれたから私も頑張れたの。
 だからこれは、皆で頑張った成果だよね。

 ヴェーゼを倒すぞ作戦、大成功だ!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品