宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

35話 突入!

 ついに到着、タワーてっぺん。
 一際大きい金属の扉、この扉の先にゴミクズがいる。

「いよいよです、ユイタソの敵討ちです!」

「準備はバッチリミャ!!」

 二人ともやる気十分だね。
 私もずいぶん回復させて貰ったし、ダークマターも問題なく使える。

「それじゃあ作戦その五に移ろう」

 作戦その五は対ゴミクズ専用の作戦。
 ここが一番の勝負どころだから、しっかり準備しなくちゃ。

 よし……集中……集中……。
 ダークマター、私達を──。

 ──。

「これハッ……!」

「いい感じです、訓練の成果ですね!」

 ふぅ、我ながら上出来!
 これで作戦の第一段階はクリアだ。

「私の準備も整った、いこう!」

「はい!」

「いつでモ!」

 さあ、ここからが本番だ。
 気合入れていくぞ!

「まずはダークマター、目の前の扉を開いて!!」

 むむ……複雑なロックが掛かってる……。
 けど私には関係ないけどね、ダークマターで無理やりこじ開けちゃう!

「頑張ってくださいソーラ!」

「開くっていうより、へし曲がってる感じだけどナ」

 凄い音、金属が歪むとこんなに嫌な音がするんだ。
 だからって手を抜く気はないけどね!

「開きました、中に入れます」

「よし、突入だ!」

 扉の先、部屋の中は二十メートルくらいある円形の空間だ。
 小さいホールみたいな部屋で、壁と天井はツルツルした銀色の金属。
 そして、部屋の中央には見覚えのあるゲス顔が!

「なんだっ!?」

 久しぶりだねゴミクズ。
 ホントは顔も見たくなかったけど、ユイタソちゃんの敵討ちにきてあげたよ。

「くそっ、警備は何をしている?」

 狙い通り、私達の突入に驚いてるみたい。
 まあ、これだけ派手に突入したら驚くに決まってるよね。
 とにかくチャンスだ、今のうちにやっつける!

「貴様等は……そういうことか! だが甘い、オペレーションコントローラー起動!」

《オペレーションコントローラー起動しました。ゲスーチ様、ご指示を》

 もう冷静になってる、司令官なだけはあるってことか。
 ここは面倒なことをされる前に──。

「ドローンビット展開、大至急だ!」

《ドローンビット、展開します》

 うわっ、壁から何か飛び出してきた。
 銀色の小さなUFO? が沢山飛び回ってる、これはちょっとマズいかも!

「殺さない程度に出力を抑えろ、一斉射撃だ!」

《一斉射撃、開始します》

 ダメだ、先に攻撃されちゃった!
 一斉にビームが飛んでくる、こんなに数が多いと避けることも出来ないよ。
 チコタンもミィシャンもビームに打たれて穴だらけだ。

「フハハハッ、たわいもない!」

 二人ともあっという間にボロボロだ……。
 あぁ、私の体にもビームが……。
 もう……ダメ……。

「なんちゃって、ね」

「なんだ? 小娘共の姿が消えていく!?」

 残念だったねゴミクズ。
 そこにいるチコタンとミィシャン、そして私はダークマターで作った幻だよ。
 分身と違って喋ったり戦ったりは出来ないけど、そのかわり少ないダークマターで作れる優れものだよ。

 そしてこの幻には、もう一つ仕掛けをしてあるの!
 今だ! 弾けろダークマター!!

「なっ!? ぐああぁぁっ! 目があぁっ!!」

 よし、目くらましも成功だ!
 幻を囮にして、相手が注目したタイミングで仕掛けを発動。
 地球の閃光弾をイメージしてみたけど、効果はてきめんだね!

 作戦通り、これでゴミクズの動きは封じた。
 今度こそ本物の私達が突入だ!

「覚悟しろ、ゴミクズ!!」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品